2013年6月16日日曜日

貝殻と流木☆

今日のコッコたち♪ヒミ子が電光石火の勢いで…!!
 ささっ!!(笑)
 一緒に食べるとつつかれるので、先に美味しい物を取ってゆっくり食べると言うスキルを身につけたようです(^^)

そして次の獲物を狙うヒミちゃん…(^^)
結局はつつかれるんですが;;前ほど強くつつかないし、ヒミ子も前ほどは怯えていないようです(´◡`)
 でもやっぱり怖いのか市販のエサを食べる時は他のコッコが居ない時です๑๑
 おチビとキョロはいつも一緒です(*´◡`*)
 ヒミ子は旦那さんによく懐いています❤
ヒミちゃん足を閉じなさい!!(笑)

今日はふらっと海岸に貝殻を取りに来ました♪
 コッコのカルシウム(´ε`)♪
結構取れた♪これで3ヶ月以上もちます(*´◡`*)
 ついでに流木も手に入れた♪
この大きな流木も…お持ち帰りです(*´∀`*)←
途中海岸内にある『平戸カヤックス』に寄ってSさんと世間話をした後
敷地内にある『ユキノシタ』を頂いて来ました(*›◡‹*)
前に頂いたのは庭に埋めてたらコッコに掘り返されてダメにしてしまったので;;これはしっかり育てたい…(›_‹);;

今日の収穫✧大きな流木は旦那さんが取りに行ってます✧
 そして私の原チャリに積んで無事にお持ち帰れました(*´∀`*)
海水を洗い流す旦那さん…

そばで見ていてサイレンのような音を発し散歩を要求するコッコたち…

と言う事でお散歩(^^);;ヒミちゃんがどんどんうるさくなって来ます(笑)
 エサ皿がひっくり返っていたので新しいエサを入れたらキョロとおチビが自ら小屋に入りましたよ…
 でも小屋を閉めようとすると慌てて出て来ました(笑)


すかさず捕まるキョロ(*›◡‹*)
お手上げのポーズ❤

巣箱には既に卵が1つ入っていました(*◡*)!!
でも写真がブレてしまった…(›_‹);;気をつけなければ;;
 
今日のお昼ご飯はコッコの卵を3個使用✧1個は茹でてポテトサラダに、2個は炒めてチャーハンに…♪
普段何気なく使っていた卵ですが、こうして意識して使ってみると感慨深いものがありますね(˘ ˘)
このまま自分たちが食べる分だけでも自分の家で出来るように続けていけたら良いな~✧
 
お昼後は凄く気温が上がったのです…そしてコッコ達は暑さに弱いのです…
でも呼んでくる(*´∀`*);;「お外に出せ~」って力を合わせて呼んで来ます;;無視してるとずっと鳴いています;;
仕方なく出す訳ですが出した途端に家に向かいます;;何がしたいんだ!!(笑)

巣箱には卵が2個✧ありがたいです(*˘◡˘*)
 しかし現在冷蔵庫には既に13個の卵があります…
せっかくコッコ達が苦労して産んだ卵を無駄に食べる訳にはいかないので…
明日は卵を使ったお菓子でも焼いてみます(*›◡‹*)♪

いつもありがとう❤
 ヒミちゃんも…食べてばっかりの子じゃないんだね(*´◡`*)❤
 美味しいですか~??
そろそろ頂いた市販のエサが無くなります(›_‹);;よく食べたなぁ✧

しかしそれに飽きると畑に侵入し虫探し♪
 マルチ代わりのワラも容赦なくなぎ倒す(笑)
 昼間はお店スペースのカバー作りやエプロン作りにいそしんでいます☆
しかし暑い(›_‹);;そろそろ扇風機をつける季節になりました;;
 
昼間は暑いのでコッコもバテていますが、夕方になれば水を得た魚のようです(笑)
 最初は可愛く「ココ~ココ~」と鳴いているのですが、無視していると途中から「コォ~~~オッオッオッコォ~~~」とエンドレスで鳴き続けます(›_‹);;
 出してもすぐ家に入るくせに…(-ε-);;同じポーズでエサを食べるキョロとおチビ(笑)
後ろでウロウロするヒミ子(^^)

スイカの葉に埋もれるキョロ(›◡‹)
ぼーっとするおチビ(*´∀`*)とさかが若干大きくなって来ました♪
 夜8時ごろの3羽✧今日もちゃんと3羽並んでいます(;◡;)
おチビに気にされるヒミ子♪
おやすみコッコ(*›◡‹*)また明日~❤

0 件のコメント:

コメントを投稿