2013年6月14日金曜日

雨天中止(X_X)

 
今日のコッコたち♪エサ皿を元の位置に戻しました(*´◡`*)
ヒミ子もモリモリ食べます(*›◡‹*)

私達の最終的な目標は『平戸にゲストハウスを作る』と言う事なんですが
手続き等の関係で色々時間が掛かりそうなので、まずは『台湾茶と台湾原住民コーヒーのカフェを開く』と言う目標になり、食品衛生責任者の資格を取ったのですが
カフェを開くには保健所の許可がいると言う上で、どうも条件的にここでは厳しいと言う事になり…

まずは『台湾雑貨を売るお店を開く』と言うのが一番身近な目標な訳です(*´◡`*)
準備をしつつ他のお仕事があればそれに就いて人と交流したいと思っています(*›◡‹*)
あと日銭も…(笑)

朝のコーヒーを飲みながら、今日は税務署と保健所に行って「本当にここじゃお店は開けないのか、何か方法は無いか」等を聞きたいね~なんて話をしていたら

コッコがうるさいので(*´∀`*);;午前のお散歩開始~;;
 巣箱には卵が1つ✧
 ありがたく頂きます(˘ ˘)✧

家に入るとまず市販のエサを食べたがる3羽ですが、食べ物を食べる時だけヒミ子がキョロにつつかれて食べそびれるので(笑)ドアの所に置いてみました(*´◡`*)
 ヒミ子ちゃん美味しいかい(*›◡‹*)??
中の茶色い粒だけ選んで最初に食べちゃうのが可愛いです(*›◡‹*)❤
しかし…旦那さんいわく「こう言う安いエサには遺伝子組み換えとうもろこしが使われてて体に悪いから正直あまり与えたくない」との事…(›_‹)
喜んで食べてるんですが…それが良いとは限らないようです(›ε‹);;
 
お昼にも1個卵がありました!!
ありがとうコッコたち(*˘◡˘*)♡

感謝の気持ちをこめてキョロを抱っこ❤
本当はキョロがリーダーになってからと言うものあまり人間に懐かなくなってしまい、寂しかったのでこうしてたまに捕まえてスリスリするのです♪
でも凄い迷惑そう(´◡`);;解ってますよ!!でももうちょっとだけ!!←
「もう勘弁して下さいよ~;;」って顔をするので止めます(´ε`);;←

お昼ごはん後もお散歩♪
 若干小雨が降っていたせいで虫が多いのか、しきりに土を掘ってました(*^^*)
 おチビの得意顔♪
 庭に植えたトウモロコシも大きくなって来ました(*›◡‹*)
 ピーマンもいっぱい成ってます♡
 カボチャの花もようやく咲きました♪
 そして…これはもしやカボチャの赤ちゃんでは…(*◡*)!?
ナスはすっかりナスです(*´∀`*)!!早く大きくなれ~♪
本当はこの後税務署と保健所に向かう予定でしたが…雨の為中止となりました(›_‹)
私達の移動手段が原チャリしか無いためです
 
車が欲しい…(笑)
 

そう言えばこの間のカヤック体験が『ライフさせぼ』に載ったので旦那さんが歩いて平戸カヤックスに貰いに行きました(*›◡‹*)
『ライフさせぼ』が何なのか実は私も良く解っていないのですが…まぁこんな新聞のような物です♪
 ちゃっかり載っちゃいました(*›◡‹*)♪やった~♡
佐世保には行った事ないけど…;;←
ウェブサイトもありました(*´∀`*)
http://www.lifesasebo.com/
フクロウが可愛い❤

帰って来ておやつを食べて夜6時くらいまでお店スペースの整理をして夕飯の準備♪旦那さんはその間お庭の家庭菜園とコッコのお世話です(*›◡‹*)
畑にコッコが埋もれている…(笑)

そして夜8時頃に様子を見に行ったら…3羽並んでる(;∀;)!!
 嬉しい(*›◡‹*)可愛い❤❤❤
ちょっと距離があっても良いんです(*ノ◡;*)同じ木の上に居るだけで…!!
おやすみコッコ(*›◡‹*)また明日ね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿