2013年6月10日月曜日

農家民宿『米吉つぁん』再び☆

今朝は何故か目覚ましが鳴る30秒位前に目が覚めました(*◡*)昨日夜更かししたのに珍しい…♪←
そして起きてゴソゴソやってるとコッコに呼ばれたので朝ご飯タイム~
 しかし今日ヒミちゃんはエサ皿の周りを食べたそうにウロウロするだけで来ません(´ `)どうしたんだ…
 勇気を持って近づくヒミ子✧しかし…
 キョロとおチビが怖いようです(›_‹);;最近はいつも一緒に食べてるのに~
しかしその後様子を見たらキョロが1羽で他のトコにいて、おチビとヒミ子がちゃんと食べてました(*´∀`*);;良かった…

今日まで自分でコーヒーを入れます♪今日以降は帰って来た旦那さんが…(´ε`)←
昨日よりかは分量も良い様です♪

今日は旦那さんが帰ってくるのではりきって(笑)お菓子作り~♪
 まずは白ワインにビワと砂糖を入れ煮詰めます☆(と言っても沸騰してから5分位)

タルト生地を作って寝かせて型にはめて穴あけ☆クッキーは余った生地で抜きました♪
 
タルトを空焼き☆この後オーブンには入れないので完全に焼いちゃいます(›◡‹)
ボコボコしてるのは押さえに使った大豆のせいですよ;;

ここでコッコの卵が登場♪1個使って作ったカスタードクリームを塗りたくります☆
 ビワを敷き詰めます♪
 シロップを沸騰させ寒天を入れ溶かした物を上からかけます♪余ったシロップはそのまま小皿に入れてゼリーにします(^^)
 これで完成♪

今日は朝10時くらいから凄い雨が降って来ました(›_‹)
うっかりコッコのエサ皿を屋根の無いトコに置いてしまったのできっと水浸しになってるはず…;;

旦那さんの乗るYOKAROバスは13時に平戸に着くのですが、そこから原チャリで家まで帰って来ないといけないのでそれも心配です(´ `);;

なんだかんだで13時20分くらいに無事に旦那さんが帰って来ました(*◡*)

お昼を食べて雨が上がるのを待って…

本日初コッコのお散歩!!
 時刻はもう昼の3時くらいです(^^);;
 ヒミ子ものしのし歩きます♪

本日2回目のエサやり(›_‹);;ごめんよコッコ達…今度は屋根のあるトコに置いたから大丈夫だよ~;;
 お隣の巣箱には今日も3個卵がありました(*∀*)!!あんな雨の中で…凄いぞコッコ達✧
お疲れさまです(˘ ˘)✧

お庭で遊んでいたコッコ達ですが、頃合を見計らってヒミ子が家に侵入し市販のエサを食べてました(*^^*)笑
 キョロとおチビは雨が降って地面が濡れて虫が増えたのか(笑)虫取りに夢中です♪
 キョロのキックは力強いなぁ(*´◡`*);;
 おチビのカメラ目線♡
 キョロは何か怒ってるように見えますね(´ω`);;
 しかしこの2羽も何かを思い出したかのように家に侵入して市販のエサをつつきだしました(笑)
 お外に出ようとするコッコ達…しかし…
 お外は雨が降ってました!!ここで立ち止まり…
 一斉に毛づくろい(*´∀`*)せっかく乾いたのに塗れるの嫌だもんね!!
雨がゆっくり止むとコッコ達を小屋に戻し、エサを食べている隙に家に入ったとたんに
友人の車がお迎えに来てくれました(*´∀`*)と言う事で2回目の『農家民宿 米吉つぁん』に出発~♪
お隣は友人の第一子❤めっちゃ可愛いです(*´艸`*)❤

かくして到着☆『農家民宿 米吉つぁん』!!
 趣のある小屋ですね✧
 ウッドデッキも素敵です(*´◡`*)
 客室の前にてイクメンパパと第一子ちゃん❤
 この部屋は「うわとこ」と言う所のようです✧凄いきれいなお部屋ですね❤
 第一子ちゃんは可愛いです(*´∀`*)❤
あまりにも可愛いので ストーカーのように付きまとってしまう(*∀*)←←
 オーナーの米吉さんは丁度フェイスブックを更新されてました(*›◡‹*)その間奥様が入れて下さったコーヒーです❤
 そして何と…米吉さんがご自分で育てた小麦を使って奥様が作られたパンケーキが出て来ました(*◡*)!!!中の黒豆も自家製だそうです!!
 お味は本当に美味しかったです(*´艸`*)♡お料理の腕も凄いですね❤

そして自分で植えたお茶…完璧ですね!!!
凄く美味しいです(*›◡‹*)

凄くためになるお話も聞けました✧
やっぱり平戸で農家民宿を開いたと言うお方が居ると言うのは凄い事であり
役所の対応とか、必要な事とか、惜しげもなく教えて頂いて本当に感謝です(;◡;)
私たちも頑張らねば…(`・ω・´)

帰りに少し集まって話し合い♪第一子ちゃんは自分撮り(*´ω`*)
 可愛い\(*´∀`*)/
第一子ちゃんに構って話し合いの内容はほとんど覚えていませんが…(嘘ですよ!!)
これから何をどうやって平戸から外にアピールして行けるのか、何が出来るのか、何がしたいのか等を話し合いました(›◡‹)
みんな色々やりたい事があるのですが、ワークショップがしたいと言う意見が出たり
ここ地元で出来る事を模索中って感じです(*›◡‹*)

私達は…まずは『台湾雑貨のお店を開く』と言うのが目標ですが
その途中でそう言う事もお手伝い出来たら良いな~と思っています♪経験は貴重です(*´艸`*)
7月からお仕事が入れば良いのですが…
期待して待ちます(›◡‹);;


ところで関係ない話ですが今BGM代わりにニコニコでボカランを聞いていたのですが
「助けてドラえもん」が本気で泣けます
何この名曲(T_T)✧
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20810930

0 件のコメント:

コメントを投稿