2013年6月25日火曜日

観光協会に行く☆

※パソコン修理のため、このブログは7月2日(火)に更新しています※

今日のコッコたち♪今日は何と…エサ皿を小屋に入れた瞬間にヒミ子が皿に乗ってきました(*◡*)!!
 真ん中に重石の石もある訳ですから…重かった~(*´∀`*);;
キョロのちょっとした隙を突いてヒミ子が持ち逃げします(笑)
 何だかんだ仲良くなって良かった(*´◡`*)♪

しかし今日は悲しいお知らせがあります…

そしてお隣のお部屋に置いてたハトさん…
下に敷いてたタオルですが…
フンが赤い…

旦那さんいわく、昨日土間に敷いてた挽いたコーヒーを食べていたせい、との事ですが…
私は血便のようだと思います…

しかし見てくれる獣医も野鳥保護団体も無く、手の施しようがありません…
とりあえずエサと水をタオルとホッカイロを替えて様子を見る事にしました
今日は無理やり食べさせていませんが…

残念ながら、午後3時前後に帰らぬ鳥となりました

お隣さんが後から教えてくれたのですが、どうやらこのハトは車と衝突して脳震盪をおこしていたそうです
もしかしたら内臓が傷ついていたのかも知れません
私に出来る事は結局何も無かったんだな…と思うと…ハトにただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです
次にこう言った事があれば…どうすれば良いのか、それが今後の課題だと思います

ハトさん、本当に申し訳ない

今日はずっと小雨が降っているので、庭に埋めるのは明日になります
ハトさんの遺体をタオルでくるんで、お隣の部屋に1晩置きます


そして今日、パソコンが壊れました…

キーボードが全く動かなくなり、タッチパッドも操作不能になったのです
原因は私の不注意です…
前々から動きは鈍くなってはいたのですが;;

とりあえず電源を落とし様子を見る事にします(˘ ˘)


お昼過ぎに巣箱を覗くと卵が3個✧
 凄い!!
ありがとうコッコたち✧お疲れさまです!!

お礼に少しお散歩♪
 写真は無いけどキョロとおチビも出てますよ♪
本当はもっと遊ばせてあげたいけど…出かけるからまた後でね;;

小雨が一瞬止んだ間に原チャリで観光協会に行きました!!
ここで観光協会のHさんに会って、中国語講座の打ち合わせをしました☆

7月3日(水)にまた中国語を教える事になったので…
この間作ったプリントを大人用に改良しなければ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿