2013年6月15日土曜日

初☆回覧板

今朝のコッコたち♪何と…エサ皿はヒミ子の独壇場です(*◡*)!!
 おチビは先にエサ皿から自分で持ち出したお魚の身をこっそり食べてます(^^)
 キョロはミミズを探しています…(´◡`)ところでミミズは漢字で『蚯蚓』って書くんですね…知らなかった(笑)
町内会に入って初の回覧板が回って来ました(*◡*)!!隣のおばちゃんが「見たらあんた達の名前があるから驚いた」と言って、回し方を教えてくれました✧
表も裏も広告がいっぱい☆
 内容は『煙霧消毒をするかどうか』でした✧
 とりあえずお隣と同じく『床下』だけして貰う事にして初☆回覧板回し♪
と言ってもポストに入れるだけなんですけどね(*´◡`*)←

午前中は買出しに行って来ました☆帰るなりコッコがそわそわそわそわ…(笑)
 待たせてごめんね;;待望のお散歩タイムです(´ε`)♪卵も2個ありました!!
ありがとうコッコたち(*˘◡˘*)✧今日のは結構大きいです✧

せっかく外に出したのにすぐに家に侵入する2羽…(´◡`)
 そしてキョロが怖いヒミ子(笑)みんな市販のエサが食べたいだけです(^^);;
キョロとおチビもようやくお外に出よう思ったのにエサを見つけて立ち往生(›◡‹);;ちゃんと虫をお探し~๑๑
お昼前に更に1個産んでました!!
ヒミ子が巣箱に入っていたので間違いなく彼女のだと思います(*´艸`*)感謝感謝です✧

家のお店スペースの方の整理も亀の歩みで進んでいます(笑)
 台湾で買ったお正月グッズを並べてみたの図✧
こうして並べると見栄えが良いらしくお外から色々声を掛けられます(*´◡`*)♪

色々改造しなければ…✧
とりあえず台にかけるカバーを作り開始✧薄い布はこの家に初めからあった物です♪
この家は元呉服屋さんだったので使える布が割とあります(*›◡‹*)でも使えない布の方が多いです(笑)

裁断が終わり仮縫いしてたら外からコッコのうるさい催促が…(^^);;
無視しても奇声を発しても無駄だったのでとうとう折れてお外に出しました(›_‹);;
 そんな事はお構い無しに無視探しに必死な3羽๑๑
 私は私でこうして写真を撮りながらちゃんとお外で仮縫い作業を進めてますよ(´◡`)笑
 ヒミ子もだいぶ距離が近くなってきた❤
トマトの葉を食べるヒミ子(*›◡‹*)♡
 物色中のおチビ(笑)
夜7時半ごろコッコの小屋を見に行くと…今日も3羽並んでいます(;◡;)!!
 近づいても降りてこなかったので撮れました(*›◡‹*)
 丸い!!可愛い(*´艸`*)❤
 ヒミ子も一度立ち上がったのですがすぐ座り直してこんなにも丸い…(*›◡‹*)
キョロはさすがリーダーの風格です✧
ただ眠いだけだとは思いますが…(*›◡‹*)笑

0 件のコメント:

コメントを投稿