2013年6月23日日曜日

若者の会☆

今日のコッコたち♪今日もお魚の身があるのでご機嫌な様子です♪
 そしてハトさん…こんな風に丸まっています(›_‹)
 ツイッターで助言を求めた所、これは寒いためや怒っている可能性があると言う事…
 助言を頂いて、寒さ対策とハト自身の緊張緩和のために布をかけてみました!!
 3面を覆い、更に1面にはタオルも掛けました✧
 覗くと…中で少し動いたようですがただ丸まっています(›_‹);;
朝7時過ぎにハトに茹でた魚(米ぬかをまぶした物)、砂糖水、普通の水を何回か押し込んで食べさせてそっとしておきました…
 
旦那さんは8時前に平戸カヤックスにお手伝いに行ったので、ここからは私とハトさん2人っきりです(*´ε`*)笑
 
9時になったのでホームセンターにハトのエサを買いに行きました✧
エサ皿はそのまま置いて行ったのですが、帰って来ると中身が減っている様子…!!
私が外出している間に自分でエサを食べたようです(*◡*)!!良かった!!
そこにハトのエサも混ぜておきました♪
お目目パッチリ❤

お昼前にニワトリ小屋を見に行くと…
 卵が2個です!!!
お疲れさまコッコ達~(;◡;)!!!いつもありがとう♡♡♡

お礼に今日はお魚の身をあげようと取りに帰ったら…家のドアの前までついて来ちゃった(*›◡‹*)❤
 ヒミちゃんのドヤ顔✧笑
 魚の身は一瞬で食べてしまうので、米ぬかとキャベツと混ぜた物をエサ皿に追加します♪
そうすると自分たちからコッコ小屋に戻って行くと言う…(*^^*)お散歩したかったんじゃなかったの??(笑)

ハトの小屋は上を少し開けた方が良い、と言う事で開けた所…
大分てこずりながら自力でお外に出て来ました(*◡*)!!
そこから自分で歩いてお隣のお店スペースの部屋まで行きましたよ✧
下に下りるために、低くはありますが飛んでいたので「あ、飛ぶ練習をしてるのかな」と思いそのままこの部屋においておきました♪ 

しばらくして音が聞こえない状態が長く続いたので様子を見に行くと、床の上で丸くなっていたので
「その状態なら小屋の中でも変わらないだろう」と思い小屋に戻しました(*´◡`*)
 しかし自分からエサを食べた事や小屋から出た事から「野性に戻せる日は近いだろう」と思っていたのですが
小屋に戻ってからと言うものずっとじっとして動きません…心配です(›_‹);;
獣医が近くに無いと言うのは本当に不安ですね(;_;)

今日は旦那さんが昼の3時頃帰って来てそこから昼食になったのですが
夕方5時から集まろう、と言っていた若者の会のAさんが4時位には家に迎えに来てくれました!!
しかしご飯中だったため…;;お店スペースで少しお待たせして;;
食べ終わってちょっとしたサラダを作って出発です♪

シソジュースを頂きました(*›◡‹*)美味しいです♡
 私の作ったサラダもこんな立派な皿に盛って頂いたらそれはもう…(申し訳ない!!;;)
 そしてAさんお手製パスタ(*›◡‹*)さすがイタリアンレストランで働いていただけあってすごく美味しいです❤
 そして奥様お手製の煮込み料理❤
 味が染みてて凄く美味しい(*´ε`*)❤

1歳8ヶ月のアイドル登場!!
可愛い~(*´∀`*)❤

シメはRさんの差し入れPINO✧
調子に乗って3個も食べてしまい、翌日アトピーに苦しむ事に…(笑)
首が凄くかゆいです(´◡`);;おのれアトピー…;;

0 件のコメント:

コメントを投稿