2013年7月21日日曜日

選挙とシービューランチ2日目☆

今日のコッコたち♪今日も朝は涼しいせいか思いっきり食べてます(*´◡`*)
今日も旦那さんはお弁当なのでゆっくり時間をかけて作りました♪
油が使えないので炒め禁止と言う縛りがありながらも…
探してみると結構レシピはあるんですね(*›◡‹*)
クックパッド様は神様だ✧

でも写真を撮り忘れてしまった…;;
大体こんなおかずを入れました☆
本当はじゃがいもは煮っ転がしにしたかったのですが時間が足りず…茹でて塩をまぶして終了;;
まぁシンプルイズベストですよ…←
あとはワカメご飯のおにぎりが2個と金牛角が1個、おからクッキー6枚♪
今日はちゃんと食べる時間があると良いんですが…(´◡`);;

朝8時半になったので開館と共に投票に行きました✧
ここに引越して来てから初めての投票です(*›◡‹*)選挙権があるって素敵♪笑

その後旦那さんは10時前に出勤しました☆

家庭菜園のカボチャが少し茶色くなってたので…
 採り頃かな??と思い収穫(*›◡‹*)
左上にちょっと見えるのは明日のコッコ達のご飯です♪
大体はこうして野菜の皮をみじん切りにして与えます(^^)

出来上がり~♡カボチャの煮物♪
いっぱい出来たので明日のお弁当にも入りそうです(*^^*)
 
お散歩させてたコッコたちもそろそろ小屋に帰ります…
ヨーグルトに釣られて(*^^*)
ヒミ子はひと口だけヨーグルトを食べた後すぐにエサ皿の方へ行ってしまいました…
いつもコッコ達がお散歩してる間にエサを足すのですが、それを覚えてるみたいですね✧


アッーーーーー!!!!!
マザーリーフが!!!!!
ちょっと目を放した隙に茶色い者に掘り返され何だったらちょっとかじられたのです…

犯人はお前だ!!
ヒミちゃん(*´∀`*);;
ヒミ子は本当に食い意地が張ってて食べれそうな物は何でも食べます
旦那さんの人参の芽も狙われそうだ…((゚_゚)))
植えなおしたマザーリーフと共に非難しておきます;;

今日の卵は2個です!!ありがとうコッコたち♡
感謝感謝です(*˘◡˘*)♡

今日はシービューランチでのアルバイト2日目✧ワンコのフリック君がお出迎えしてくれます(*´ω`*)
可愛い(*´ω`*)♡
飛び掛られて服が泥まみれになっても嬉しい(*›ω‹*)♡

そして今日の団体のお客さんは市議会議員さんやら市長さんやら…お偉いさんが来るとの事✧
このカマスは彼らが持参した物だそうです☆

驚いたのは鄭成功記念館で一緒に仕事をしている権力者Bさんと会った事…そう言えば元副議長さんですもんね(´◡`);;
左の奥に居る青い服の人が市長さんです☆
おつまみはこんな感じで盛って行きます♪
そして手前の3皿は…何とまかないです!!
ゴージャス過ぎるまかない✧
そして…こんなに沢山お土産まで頂いちゃいました…!!!!!
何と言う事でしょう(T◡T)
明日のお弁当には有り余る程の豪華なお食事セット…✧
正直本当に助かります(*ノ◡;*)ありがたい✧

明日のお弁当は豪華になりそうです(*›◡‹*)

0 件のコメント:

コメントを投稿