2013年7月11日木曜日

鄭成功記念館☆内部

今日は鄭成功記念館の中にお邪魔して来ました♪
その様子は後ほどアップします✧

今日のコッコたち(*›◡‹*)ヒミ子が飛び掛ってきてエサが少しこぼれました…;;
 朝のお散歩コッコ♪キョロは何故か家に入るといつもこの隙間に入ります…何でだろう…??
 10時頃には既に卵がありました✧2個も!!
 暑いのが苦手なコッコたち…頑張って生んだと思うとありがたさもひとしおです✧
感謝感謝です(;◡;)✧

今日は台湾に居た時に知り合った天然藍染めをする方からハンカチが届きました(*›◡‹*)
 金門に遊びに行った時に撮った鄭成功の写真と、藍染の媽祖のハンカチ+シール(*^^*)
 千里眼と順風耳も居た(*›◡‹*)可愛いです❤
ハンカチは近々オープンする我らが雑貨屋の商品です♪鄭成功記念館の中には媽祖様もいらっしゃるので…✧

今日は13時から管理者が鄭成功記念館に集まってお掃除をします!!

街もすっかり鄭成功聖誕祭一色に…✧
 中華提燈がこうも並ぶと圧巻ですね!!
 到着(*^^*)家から歩いて1分くらいです(笑)
入館料は無料の施設なので何と…中は撮影OK✧
 
鄭成功さんがお迎えしてくれます♪
 
和室コーナーには鄭成功さんのご両親を模したセットが居ますよ…✧
 父は中国福建省出身の『鄭芝龍』、母は平戸藩主の娘『田川松』✧
寛永元年生まれの鄭成功さんですがハーフとは…グローバル✧
 
映画のセットもあります♪
他にも印鑑やら掛け軸やら色々展示される予定だそうですよ(*^^*)♪
 
そして今日はお掃除をすると聞いていたのですが、お掃除は業者が来て全てやって下さったとの事✧私たちはカギの施錠の仕方や管理方法などを教わりました(*›◡‹*)
何だかんだあと3日で開館です…!!


家に帰ったら更に卵が1個ありました!!!
凄い(;∀;)!!!ありがとう!!!

感謝のお散歩♪暑いので日陰に追い込みます(笑)
 お水を飲むおチビとキョロと…
 そしてヒミ子(*^^*)ヒミだけほっぺの毛があるせいかマヌケに見えます…(笑)
凄く可愛いって意味ですよ(*´ω`*)!!

カボチャの葉に埋もれる3羽♪
 夕方もお散歩♪ヒミ子は一番撮りやすいです(*›◡‹*)
 そのまま寝る時間に…ヒミ子が一番最後に小屋に戻りました☆
 キョロと見つめあい…
 睨まれて怯えながら…
 結局一番端っ子によじ登って寝る様子です(*›◡‹*)
キョロが何故か怒っていますが…ヒミ子がまたコッコ界のルールに反したんでしょうか(´◡`);;
みんな可愛いので仲良くして欲しいものです…仲が悪い訳ではないですが☆

お休みコッコ♪夏バテしないようにね(*›◡‹*)♡


しかし今日は暑かった…(X_X);;

0 件のコメント:

コメントを投稿