2013年7月12日金曜日

コッコと中華提灯☆

今日のコッコたち♪今朝も元気です♪
今日はトイレの汲み取りの車が来るのでおサボ達を非難させました☆
畳の上におサボ…中々可愛いかも知れません(*›◡‹*)♪

今日は午前中に2個✧卵を産んでくれました!!
ありがとうコッコたち(;◡;)❤

季節はすっかり夏ですね…
午後になるにつれて気温が上がってお昼過ぎには結構暑いです(X_X)
おサボの季節?(笑)

調べてみると、サボテンだからって暑いのが好きって訳じゃなく『耐えられる』と言うだけなんだそうです
本当は暑くもなく寒くもない気温が一番適温だと言う事…
コッコより少しタフってぐらいなんですね(笑)

暑さに弱いコッコは出せ出せコールの末に出して貰ったにも関わらず…
ここから一歩も動きません(^^);;このアジサイの下の土がひんやりしてて気持ち良いようです♪
ヒミ子も本当は中に入りたいんだけど…
キョロが怖くてウロウロ(^^);;
ウロウロ…
諦めたのかゴワゴワ言いながら畑の方に歩いてゆきました…(笑)
キョロとおチビはもぞもぞもぞもぞ…
10分経過(笑)
そろそろ小屋に戻したいのですが…微動だにしてくれません;;
ヒミ子は飽きて畑の中を荒らし回っているのですが…(笑)
こうなったら強制的に小屋に戻そう!!と近づいたらこの有様…
可愛いな(*´∀`*)←
もう少しだけ待ってやろう、と思ったら…
ヒミ子も参戦しちゃった!!!

干してる布団の奥で3羽がモゾモゾもこもこ…(笑)
もう好きにしなさい!!と言う事で庭のトウモロコシを観察♪
結構大きくなりました(*◡*)♪

アジサイの下の毛玉(笑)
そりゃこれだけ毛があれば暑いよね、って事でそっとしてあげる事にしました…
でも小屋の方が日影だし風も通るし涼しいと思うよ!!(笑)

ふと小屋の中の巣箱を見ると…
更にもう1つ卵がありました!!
今日もパーフェクトだ(*゚∀゚*)!!ありがとうコッコたち!!

感謝感謝です(*˘◡˘*)❤

一向に小屋に戻らないコッコの誘導…ではなくご褒美ですよ♪(笑)
ヨーグルト♪
もう舐め尽してほぼ残ってませんが…;;
このお皿の半分くらいまで入れてもすぐに食べつくします☆
本当に好きなんだなぁ…♪

目の前の中華提灯は今日から点灯するようです♪
やっぱり光ると綺麗ですね(*›◡‹*)
鄭成功記念館の前夜祭は明日…楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿