2013年7月4日木曜日

カルチャーショック

今朝のコッコたち♪おチビがお魚の身を持ち出した(*´∀`*)
今日の卵は3個✧ありがとうコッコたち(*˘◡˘*)✧
お疲れさまです✧

こんなに小さい体でよく産んだねおチビ(*´艸`*)❤
キョロもお疲れさま❤
そして全員何となく湿っている…(笑)梅雨ですからね;;
コッコを出してる間にエサ皿に米ぬかを足そうと思ったら…家の前まで着いて来た(*›◡‹*)
梅雨時期はコッコの室内進入禁止です!!う○ちをするので…(笑)

一昨日から私と旦那さんは色々話し合って、この先も平戸で生活するかどうかを真剣に考えていました
昨日の事ですが、旦那さんが市長とAさんに「ちゃんと生活が出来るような観光の仕事はありませんか?無ければ撤退も考えています」と言ったような内容のメールを出しました
私はFBに中国語でここからの離脱をほのめかしました(笑)

今は結構本気で台湾移住を考え出しています…
あっちで仕事が出来る年齢にも達した事もあり、色々移住する方法が広がってきたのもあります
何にせよ生活費は稼がなければいけないのですが、鄭成功に関われないならこの地域に居なくても良いと思っています

旦那さんはカヤックも辞めて、普通に市役所など観光に携われる場所に臨時で就職を考えていて、その旨をカヤックの社長にもメールで伝えました

昼下がりには観光課のAさんが私たちを呼び出し、話を聞きたいとの事でした
まぁ立ち話ですが…(^^);;
Aさんはご近所に住んでいるので何かあった時には便利です

激情に任せて目上の方に喧嘩を売るような失礼な話し方は勿論しなかったのですが
言いたい事は言いました(^^);;
「最初のお約束と随分話が違うとは感じましたけどね…(苦笑)」って感じで言うと
「地元の人間には我々も手を焼いている、せっかく来て頂いて中国語能力もあるあなた達を本当に採用したい、今はただ申し訳ないとしか言えず本当に申 し訳ない」 と言われました
 
あと出来れば平戸に留まって欲しいとも…
 
私は都会にしか住んだ事が無かったので信じられない事でしたが、ここでは市役所や観光協会よりもずっと地元町内会が権力を 持ってるらしいです…
その調査不足だった責任は私たちにあります(X_X)

Bさんの言う事は気にしないで欲しいと言われましたが、権力者なら気にするもしないもありません
とにかく市には何の権力も無い事が解った以上、私達の身の振り方も考えないといけません

生活費を工面しなければならない事もあり、長くても1年はここに留まろうと考えていますが
その先は多分ここには居ないでしょう。
それが今の私達の考えだし、明日は市役所にそれを伝えに行こうと思います
あとその間に出来る観光系の仕事があるかも聞きに…

更に、平戸市に本気で台湾と関わる気があるのかを確認しに行きます
考えているのは直談判的な(笑)
出来るだけやります(^^);;若さは最大の武器と信じて…(笑)

今日は一旦落ち着いて旦那さんとよく話し合おうと思います♪

私達が帰るとコッコ達が小屋の入り口でウロウロして出してコールを出してくるので(*›◡‹*)ご希望に添えて…♡

古い畳を解体するオチキョロ♪
何かをつつくヒミ子(^^)
ヒミちゃ~ん♪
ヒミ子「グワ~!!」
この角度がお気に入りの様子(*^^*)
可愛いぞヒミ子ちゃん♡

今日のデザートは夏みかんケーキ♪コッコ卵2個使用です♡
いつもありがとうコッコたち(*˘◡˘*)♡美味しく頂いています♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿