2013年7月29日月曜日

旦那さんのお友達が来た♪

今日のコッコたち…???
ヒミちゃん(*´∀`*)早くご飯をよこせ!!と言うお顔をしてます…(笑)

リクエストにお答えして✧今日は美味しい物が結構あります(*›◡‹*)
お腹いっぱいになって満足気なおチビ♪
おチビ「何か??」 後ろの方「もぐもぐもぐもぐ…」
今日は旦那さんの古くからの知り合いでお友達の親子(母と息子、私も台湾で面識あり)と
そのお友達の台湾人男性が遊びに来ます(*›◡‹*)と言う事で…
お庭のカボチャをちょっと拝借♪
中身は綺麗なオレンジ色♡
出来上がりの写真は撮り忘れてしまったのですが…前に作ったのと同じ、カボチャの煮付けです♪
甘くてしょっぱいのは台湾の味付けに似ていると思いますよ♪

そして我が家の自家製✧有機豆乳ヨーグルトを使ったお菓子も焼きました♪
中には何と庭のミニトマトが入っています…✧
フルーツトマトみたいで甘かったので入れてみたんですよ♪お味は…あんまりしませんでした(*›◡‹*);;

ほぼお昼にお客さんが到着し、お恥ずかしながら我が家のご飯を振る舞い…もう限界だ!!
コッコ「行け~~~~~!!!!!!!」
私達の楽しそうな話し声を聞いて我慢出来なかったようです(*^^*)
おチビ「遊ぶぞ~!!!!!」 ヒミ子「食べるぞ~!!!!!」 
とにかく遊ぶ遊ぶ♪そしてヒミ子は食べる食べる(*^^*)

今日の卵は2個です✧ありがとうコッコたち(˘ ˘)✧
いつも感謝感謝です(*›◡‹*)♡

その後平戸の町の方に観光に行きました♪これは『幸(さいわい)橋』☆
そして今日のメイン…『熊屋』にてカフェタイム(*›◡‹*)
ホールケーキを注文し…ハッピーバースデー\(*´∀`*)/
実は昨日はお友達の台湾人男性『張さん』のお誕生日だったらしいのです✧

前々からお電話で熊屋さんには連絡していましたが…まさか『祝你生日快樂~祝你生日快樂~♪』と中国語で歌われるとは思ってなかっただろうなぁ(汗)

熊屋さんのケーキは凄く美味しくて、お友達の息子さんも満足でした(*›◡‹*)♪

明日は平戸&生月観光します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿