2013年7月6日土曜日

色々復活♪

今朝のコッコ達♪エサをあげに行ったら急に大雨が降って来て屋根のある方に逃げ込んだの図…
雨が全く当たらない事に安心したのと暗さにビックリしたのと(^^);;
何でこんなに暗いんだ(›_‹)いつもと同じ時間なのに…;;

今日は朝9時頃からいつも何かとお世話になっているご近所さんのお宅へ近況報告に行きました♪
サイフォンでコーヒーを入れて下さるご近所さま…(;◡;)ありがたい事です✧
コーヒーカップもおしゃれ❤頂きます(*›◡‹*)
本当はそんなに長くお邪魔しない予定でしたが、ついつい11時くらいまで長居してしまいました…;;
しかも帰り際にはいっぱい食べ物をくれます(*ノ◡;*)本当にありがたい…✧

話としては、今までの経緯を順にかいつまんで話して行きました♪
ご近所さんはここに住んで長いので、色々な人間や人間関係を知っています
私達が権力者(と思っていた)Aさんの話をすると、やっぱり権力者ではなかったようで…
ここらではわりと有名なんだそうです!!
私は何となく、ちょっと気の触れたような所のあるお人だとお見受けしました…

Aさんは過去に色々ご不幸もあったようです(›_‹)
色々聞きましたが、確かにそんな事があっては少しおかしくなってしまっても仕方の無い事かも知れません…;;

対処としては、出来るだけ関わらないのが一番だと(笑)
そう言う風に見てみれば、講習の会場でも誰もあのお方に話しかけた人は居なく、話しかけられてもすぐに話を切り上げていた様にも見えます

ご近所さんと話す内に私達の考えもまとまってきて、元気もやる気も復活しました(*›◡‹*)!!!

考えてみれば、今解って良かった事です✧
今なら私たちはまだ何もしていないし、乗りに乗ってる所で鼻っ柱を折られるより早い段階でこう言う人物が居る事を知っていた方が良かったんだと思います♪

こういった人物はこの地域にまだ数人ほどおられるようなので(苦笑)
気合を入れて行かなければ(`・ω・´)✧

その後数回班長さんの家を訪ねましたがご不在だったため、明日また行って「旦那さんの辞退の取り消し」をお願いしようと思います(*´ω`*)

家に帰って巣箱を見ると…今日は2個✧
お疲れさまです✧ありがとう❤

今日は雨が降ったり止んだりなので、お庭にはミミズが多い様です♪
土を掘ってミミズを探すのが上手い2羽♪
何となく黄昏て葉っぱを食べる1羽(笑)
突然大雨が降ってきたので緊急避難!!梅雨時期は家に入れたくなかったのですが…不可抗力です(^^);;
お米をあげたら凄い勢いで食べた;;

雨が上がったので班長さんの家を訪ねます♪
ご不在だったのですが、帰りに鄭成功記念館に寄ってお参りして来ました(*^^*)
垂れ幕とか中華提灯とか、鄭成功聖誕祭に合わせて町も活気付いてきてます♡
全ての家に1個ずつ提燈がついていますよ✧
ここが鄭成功記念館✧看板も立ってどんどん立派になってます(*›◡‹*)
奥のこの建物の中が開放され、展示室になるようです✧
今から楽しみ&気合を入れて行こうと思います(`・ω・´)

家に帰ると甘えっ子が3羽♪可愛いです(*´ω`*)❤
キョロとヒミ子ももう全くケンカしません♪
ヒミ子「あの葉っぱ美味しそう…」
ヒミ子「あっアレも!!」
キョロは既に嘴が泥だらけです(*´◡`*);;
お昼を食べて巣箱を見ると…更に卵が1個!!
旦那さんの手と比べてもこの大きさ✧
今日もパーフェクト3個✧いつもありがとうコッコたち(˘ ˘)✧✧✧
 
午後はヒミ子も活発に土を掘り掘り♪
葉っぱを食べるヒミちゃん♡
今正に葉っぱを飲み込むおチビ♡
トウモロコシを見つめるヒミ子…
苗から買って育てているトウモロコシですが、現在こんな感じです♪
トウモロコシの横でも遠慮なく掘り掘り(›◡‹);;
今日も楽しかったね♪
 
今日の夜は…何と!!おチビとヒミ子がくっついてた(*゚∀゚*)!!
可愛い(*´∀`*)丸い❤❤❤
落ち着いた(笑)
今までキョロとおチビがくっついて、ヒミ子とは何となく距離があったのでかなり嬉しかったです(*›◡‹*)
くっついて丸いコッコは最強❤
キョロはリーダーなのでいっつも最後に寝るようです…
眠いだろうに…お疲れさま✧
 
また明日ね(*›◡‹*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿