2013年7月16日火曜日

鄭成功記念館☆初出社♪

今日のコッコたち♪何故か今日は1列に並んでいます(*›◡‹*)
今日は8時半から私は鄭成功記念館に初出社です✧
良い子にしてるんだよ~(*›◡‹*)

開館の際に区長さんのミスで少しトラブルがありましたが、地元の権力者Bさんのご協力のお陰でどうにか持ち直しました♪

普段は指定管理の管理人は一人なのですが、20日まではホテル蘭風に研修に来ている台湾人の女の子2名が居ます(*´ε`*)楽しい~♪

そして午前中にテレビ取材が来ました(*◡*)!!
写真を撮りたかったのですが近すぎるな~と諦めたら…台湾人の女の子が撮ってくれました(;◡;)ありがとう~!!!
テレビ取材の現場って初めて見た(*◡*)
テレビ長崎だそうですが…我が家にはテレビが無いので見れません;;
親は東京だし…テレビ長崎見れないよ!!泣

お昼はお弁当を持って来ました(*›◡‹*)
ミニトマトとピーマンは家の家庭菜園で採れた物ですよ(*›◡‹*)
 
途中で旦那さんも様子を見に来て写真を撮ってくれました♪今日のお客さんは40人近く✧なかなかの数字だと思います(*´ε`*) 
17時になったら施錠をして家に帰ります☆
 
家に帰ると卵が2個ありました♡ 
ありがとうコッコたち(;◡;)✧感謝感謝です!!

丁度夕方で気温も下がってお散歩日和♪
壷の中で稲を育てていますが…中の水が飲みたいようです♪
しかし…コッコって水のみ場の水よりこう言う水を飲みたがるんでしょうか…(›◡‹);;

冬の間に収穫した小麦が梅雨の時期にカビまくったので(汗)コッコにあげる事にしました(´◡`);;
ヒミ子が台の上に飛び乗って来た!!

中には沢山の小麦が…✧
独り占めしちゃダメだよ~(*´ε`*);;
ちょっとだけ食べさせて後は抱っこして下ろしました;;
でも何回も飛び乗って来るヒミちゃん…
可愛いけどダメだよ(›◡‹);;皆で分けるんだよ~๑๑

空が暗くなったのでエサで誘き寄せて(笑)今日はもうおしまいです(*´◡`*)
せっかく小麦を入れたのにヒミちゃん水飲んでるぞ…(笑)
お休みコッコ♪また明日ね(*›◡‹*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿