2013年7月19日金曜日

シービューランチ初出動♪

今日のコッコたち♪今日もおチビが間に入ってますね…
暗黙のルールみたくなってるんでしょうか…(๑′ᴗ‵๑)笑

最近は午後から結構暑くなるので、なるべく朝の内に散歩させるようにしてます♪
大好きな虫を探すヒミ子♪
私はと言うと…コッコを見ながらお菓子作り♪
2時間ほど発酵させます(*^^*)

その間にコッコの様子を見に行きます♪
暑くなって来たのかヒミ子のお決まりのこのポーズ✧
羽が胴体に当たって暑いんでしょうね(›◡‹)
モフモフしてるからなぁ…(笑)

ふと権力者Bさんがやって来て…
ゴーヤとキュウリをくれました!!やった~(*´∀`*)♡
家のゴーヤはまだ小さいのでありがたいです♪

しかし何で急に優しくなったんだろう…(笑)

約2時間後✧発酵が終わりました(*›◡‹*)暑い季節は発酵が早くて良いですね✧
これをこのように伸ばし…
手前から巻いていってオーブンで15分✧
出来上がり(*´∀`*)台湾の『三峽』名物『金牛角』です♡
台湾のクックパッド的なサイト『愛料理』を見て作ったのですが、個人的にはもう少し甘い方が良いかな~と…
上手く出来たら研修に来ている台湾の子にあげたかったのですが(›◡‹);;リベンジします!!

ちなみに『愛料理』の中のレシピはこちら♪
http://icook.tw/recipes/32144http://icook.tw/recipes/32144
結構役立ちますよ(*›◡‹*)♪

今日の卵は3個です!!ありがとうコッコたち(;◡;)
暑いのに頑張ったね✧
感謝感謝です(*›◡‹*)♡

今日は夕方5時半から、レストラン『シービューランチ』でアルバイトです♪
出勤前にお散歩タイム~✧
おチビ「えっどっか行くの!?」
ヒミ子「お土産よろしく~」
とは言ってないと思いますが(*´∀`*);;
初日なので少し早めに行きます♪

駐車場にバイクを停めると可愛い犬がお迎えしてくれます(*´ω`*)
いつか写真撮りたい❤←

店内はこんな感じ✧オシャレで綺麗です♡
厨房に入ると…有機ウーロン茶発見!!
シービューランチに来れば有機ウーロン茶が飲めるのです(*›◡‹*)
「こだわりですか?」と聞くと「こだわり!!なんてね♪」と言われました(^^)

今日はこれからバーベキューのお客様が来るので、その準備のお手伝いです♪
サザエやイカなど魚介類も豊富ですよ✧
外のテーブルを拭き、お皿を並べて行きます✧
このテーブルはご主人のお手製だそうですよ(*◡*)!!凄い✧
そして…何とここではまかないが出るのです…!!
これがまかないだと言うのか…!!!!!
カレーは好きなだけ盛っても良い式で、サラダとスイカは急遽つけて下さったのです✧
カレーも本当に美味しい♡ルーは粉を炒めて3日間煮込んで作るお手製ルーだそうです
今度カレー好きの父を連れて普通に食べに来たくなりました(*´ω`*)❤

しかも…✧
なんと…(;∀;)!!!
新品のゴム手袋を私のために用意して下さっていたのです!!!
何と言うお優しい…✧
てっきり共用のゴム手袋があるのかと思ってたのに…✧
優遇過ぎて申し訳ないぐらいです;;;

主に奥さんが指示を出してくれるのですが、もの凄く良い人です(*´ω`*)
ここで11年働いてると言う人も居ますが、やっぱりスタッフがそれだけついて来ると言うのは
オーナーの人柄のお陰だと実感しました✧
楽しくお仕事が出来そうです(*›◡‹*)

お仕事は主に飲み物や食べ物を持って行ったり、下げた食器を洗って片付けたりです✧
とにかく私は落とさない様に注意しなければ…(›_‹);;;;;

帰りには何と…!!お客様が残した食材を頂いちゃいました(*´艸`*)
サザエを3個、イカ焼き1人分、スイカ2人分、ちょっと空けたチューハイ3缶、紫おにぎり5個…
こんなに頂いて良いのか!?と言うぐらい頂いちゃいました!!
申し訳なくなるくらい…;;;;;

次のバイトではもっとお役に立てるように頑張ります(*›◡‹*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿