2013年7月14日日曜日

鄭成功聖誕祭当日☆記念館開館!!

今日のコッコたち♪おチビが可愛い♡
ヒミ子もキョロもみんな可愛いです(*´艸`*)
よく見たらヒミ子が皿の上に乗っかってた…
美味しそうなので良しとします(*´◡`*)←
でもこの後お皿をひっくり返したのでやっぱダメでした…(笑)
何でしょうね、ヒミ子はたまに朝からテンションが高くてこうなります(*´◡`*);;
 
今朝は9時から鄭成功祭り開催✧この上の席はVIP席です♪
私達は8時に向かって受付にてお客の通訳のお手伝いをしましたよ(›◡‹)♪

平戸名物じゃんがら(*◡*)始めて見ました✧
待機中の皆様…暑いのにご苦労様です(´ `);;
始まると思ったよりアクティブな踊りのようです✧
元々は雨乞いとか豊作を祈る踊りだったそうです✧
カッコ良いですね(›◡‹)
よく見ると音楽も生演奏でした!!
写真には写ってませんが、右の方に横笛を拭く方々が数名いらっしゃいました✧
凄い✧この踊りが見れたのは大満足です(*›◡‹*)♪

そして正午12時には鄭成功記念館が開館します!!
せっかくなので旦那さんと記念撮影(*^^*)
丸山公園にある鄭成功廟から鄭成功様もご出張✧
台南市から寄贈された本物の鄭成功様ですよ!!
こんなに立派なので、円山公園の廟ももっと立派になると良いのにな~と思います(´◡`)

この後VIPと市役所の方々はホテル蘭風にてお食事会があります♪
私達はボランティアなのでここで解散(*›◡‹*)
旦那さんの母(台湾人)も楽しめたようで、まぁ良かったです♪

家に帰るとうるさい3羽が…(笑)ちゃんとヒミ子もこの後ヨーグルト食べに参加しますよ(*›◡‹*)
巣箱を見ると卵が3個!!パーフェクト卵です!!
ありがとうコッコたち(;◡;)感謝感謝です(T◡T)✧✧
これで旦那さんの両親に良いお土産が出来るね❤

ニワトリはお昼が近くなると暑さで液体化します…(笑)
ヒミ子もウロウロして居ますがこの後ちゃんと参戦しますよ(*^^*)

その後旦那さんのご両親が帰り、私達はお昼ご飯を食べた後お店の展示です♪
客家の茶器やオーガニックコットンのTシャツ…
そして天然の藍で染めた媽祖ハンカチ!!
シールまで入れてくれました(*›◡‹*)本当に親切♡

そして蘭嶼で買い集めたダオ族の小物!!
他にも『太麻里』で出会ったパイワン族の陳ママ手作りの刺繍バッグや…
『太魯閣』で出会った手作り小物のお店で仕入れたカチューシャや刀など✧
これは比較的有名な台湾原住民のブランド『YULITAKI』のバッグ✧
全体像としてはこんな感じです♪
しかし…展示スペースが少ない(›_‹);;
売り場を増やす大幅な改造が必要ですね(`・ω・´)
昭和の物コーナーはちょっとした展示スペースです(*^^*)
今日は開店前のプレオープンと言う事で、どんな品物を売るのかの展示にとどまりました;;
来てくれた人は…2名!!
内1名は蒲鉾を恵んでくれるために我が家に来てくれたのです
その人とは何と…権力者Bさん!!

何故か最近私達に対して凄く優しくなりました✧
蒲鉾まで下さるとは…!!
何だかんだ、地域の人に「居ても良いよ」と言われたみたいで嬉しいです(T◡T)✧
もっと地域に溶け込めると良いな~♪

今日のおやすみコッコたち(*´◡`*)
最近は暑いせいかあんまりくっついては寝てません(›◡‹);;
おやすみコッコたち♡また明日ね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿