2013年7月25日木曜日

暑い一日(›_‹);;

今朝のコッコたち♪昨日構ってやれなかったせいか今日は割と早めに大声で鳴いて起こされました…
特にヒミ子(^^);;うるさいよ!!(笑)
エサ皿の上の台に乗って大騒ぎのヒミ子;;;;;
特にこの子は声がデカい(›◡‹);;;;;
おチビとキョロも騒ぎますが、それをかき消す程の大声です
ニワトリが夏になったら暑さでへばるって言ったの誰だ!!(笑)
元気が無くならないのでホッとしてますけどね(*´◡`*)♪

昨日生んだ卵は2個のようです!!
コッコたちが朝ごはんを食べてる間にこっそり頂きます…;;;;;←
ありがとうコッコたち(*ノ◡;*)✧大事に冷蔵庫に保管するね!!

そして今日は…朝10時には更に3個の卵が…!!!!!
何と言う事でしょう(;◡;)!!!
昨日は全く構ってやれなかったのにこんなに産んでくれるなんて…
本当に感動です(T◡T)
美味しい物を沢山あげたい❤←

お外に出したら凄い勢いで走り寄って来ました!!
おチビも後からキョロを追います(*^^*)
おチビ「姉ちゃん待って~;;;;」

ヒミ子はいち早く追加したエサの小麦を食べ尽くします…(^^);;
ヒミ子は本当に食い意地が張ってる(笑)
皆で分けて食べて欲しいのにな~(*´◡`*);;

家庭菜園の収穫!!こんなにいっぱい獲れました~✧
旦那さんと苗と太陽と水ありがとう✧
私は何もしてません(*´∀`*)←

お昼はトマト茄子ツナのパスタにして頂きましたよ♡
キュウリは酢の物に…
夏の恵み✧ありがたいです(*›◡‹*)♡

夕方になるとまたヒミ子のゴワーゴワーと言う声が聞こえお散歩タイムに(笑)
おチビがひたすら地面を掘っています(^^)何でだろう…
ここ掘れコッコ♪
何か良い物見つけましたか~(*›◡‹*)??
短い動画も撮りました♪30秒ほどです✧

見れない人はこちらをどうぞ☆→http://youtu.be/YMlaEaGVGYY

この間ヒミ子にほじくり返されて食べられた(笑)マザーリーフですが…見事に子吹きそうです!!
生命の危機を感じたのか…??(笑)
ヒミ子がかじった跡がしっかり残ってます(›_‹)ヒミ子め!!(笑)

ウチワサボテンのカパラ(名前)の子どもの子ども(孫?)もデカくなり過ぎてます;;
プランターの方も同じ様な状態だったので思い切って切り離しました(´◡`);;
まだ根っこは生えていませんが…明日植え替えをしたいと思います♪

7時半ごろコッコ達は寝ます♪
おチビは最近お気に入りのこの石の上でおやすみです♪
みんなおやすみ(*›◡‹*)また明日ね♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿