2013年7月27日土曜日

2人ともお仕事♪

今日のコッコたち♪今日は何となくみんな元気が無いようです…
今朝は朝から何となく蒸し暑いからそのせいだろうか…
エサは食べていますが心配です(´ `);;

今日は2人ともお仕事♪と言う事でお弁当です(*´◡`*)
特におめでたい事も無いけどお赤飯(笑)
いや、お仕事があると言う事はありがたい事です(`・ω・´)
おめでたい♪(笑)

今日の鄭成功記念館の受付のお仕事は元々旦那さんだったのですが、海のお仕事と被ったため私が出たのです(*›◡‹*)お財布的にはどっちが出ても同じ♪

しかし鄭成功記念館はあんまり人が来ません(›_‹);;
何もする事が無い時はお掃除ばかりしています…今日もお掃除していたら…

鄭成功のコスプレのお方々『おもてなしキャラクター』がおいでになりました(*◡*)!!!
前に北海道から親戚が来た時、ザビエルさんには『手湯・足湯』の所でお世話になりました♪
しかし多分オールスターで来た!!凄い✧

嬉しくて普通に鄭成功記念館のご説明をしていたら、更に嬉しい事に丁寧に聞いて下さいました(*›◡‹*)彼らの雰囲気はとても良くて、すっごい仲良しなんだな~と言うのが伝わって来ました♡

そして一通り説明を終えるとリーダーらしきお方が「あ、そうだ!!俺たちはここに観光に来たんじゃないんだ!!」と言って、このポスターを見せてくれました(*›◡‹*)↓
可愛い(*´∀`*)そして本人さん達にどことなく似ています♪

今日からここ『鄭成功記念館』の下の休憩所の所に、この『貿易品カード』を置いて下さるそうです✧
可愛い♡
カードを集めていらっしゃる方は是非お越し下さい♡
休館日の水曜でもここはご利用できますよ(*›◡‹*)
 
しかしおもてなしキャラクターのお方々が帰ってしまってまた退屈に…;;
 
お庭のお掃除をしていたら、鄭成功が植えたと言われるご神木『ナギの木』にセミの抜け殻が…✧
家は海が目の前にあるのでセミの鳴き声は聞こえませんが、1本裏に入るとちゃんとセミも居るんですね(*›◡‹*)
そう言えば上の山からはセミの鳴き声がしています♪
でも…こっちには来ないで…(汗)

お昼になったので密かにお弁当にします♪
自分のお弁当は詰め方とか結構適当ですね…;;

ご飯を食べると…眠くなります!!!(笑)
と言う事でお掃除します(*´◡`*)動いてないと寝てしまう(笑)
午前中からずっと下の階段から順にお掃除をして…
お庭と鄭成功記念館の周りと…結構広い範囲だったのですが
終わっちゃったよ\(*´∀`*)/どんだけ人来ないんだ(泣)

観光バスの団体さんとかチラホラやって来るのですが、何人かのお客さんは説明してもあんまり興味ないようですぐ出て行ってしまいます(;_;)

しかし、ご近所に住んでいるお方々もたまに来てくれます(*›◡‹*)
この間お花を買ってきて下さったお方が今日もいらして✧色々お話しました♪

このお方は、この間来た時「あなた達のような人物を市が上手く使えないのが困った事だ…」と言って下さったお方なのです✧

聞くと今は市の職員をしていらっしゃるお方だそうで…凄い人だったー!!
旦那さんが最近市の採用試験を受けるべく猛勉強中なのですが、その事をお話しすると「家に一緒にいらっしゃい、何か力になれると思う」と言って下さいました(;◡;)

私達は人様に頼りすぎて甘えすぎて失敗ばかりしているので、今回はしっかりしようと思いますが
やっぱりそう言ったお気持ちが嬉しいです(*ノ◡;*)

しかも…

夕方にもう一度来て下さり…コーヒーとお米を下さいました…!!!!!!!!!!
な…なんと言う事でしょう(;∀;)!!!!!!!
お米なんて高級品をポンと下さるとは…!!!!!!!
特に明後日からお客さんが3名来られるので、お米は本当にありがたいのです✧
今お金が究極に無い事もあって…(滝汗)

「家には着ない服もあるから今度取りに来たら良いよ」とも言って下さいました✧
あなたが神か!!!←
明日旦那さんがお仕事から帰ったらお家に行ってみたいと思います♪

家に帰ると卵が2個ありました✧
今日も暑かったろうに…ありがとうコッコたち(;◡;)感謝感謝です✧

大体17時半くらいにはコッコ小屋のドアを開けてやります♪それから割と放置していて(笑)19時位まで遊ばせます(*›◡‹*)

そして19時半頃就寝~♪
寝る前に夜食をほおばるコッコ達(*›◡‹*)
キョロが特に腹ペコだったようです(笑)
おやすみコッコ(*›◡‹*)また明日ね♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿