2013年7月13日土曜日

平戸の風景と鄭成功記念館前夜祭☆

今朝のコッコたち♪今日も元気に美味しい物だけを見繕って食べてます♪
今朝は早くに1個産んでいた様ですが、更に2個産んでました…!!
今日もパーフェクト卵!!!
ありがとうコッコたち(*ノ◡;*)✧感謝感謝です!!

今日の夜は鄭成功記念館の開館前夜祭があります☆
それに合わせて旦那さんのご両親がお泊まりに来ますよ♪

私達のお店『平戸サボテン』は明日の午後から1日だけ開店するのですが、ご両親は
その状況をよく知っているので「あなたたちは忙しいだろうから、私達は2人で観光に行くよ」と言ってくれました

しかし…

この時点で片付けもほぼ終わっていたので✧ご希望通りご一緒する事にしました♪
私だけ席を外した方が彼らもリラックスして良いかな~とも思ったのですが;;
それはそれで失礼な気がしたので(´◡`);;

生月大橋も渡ります♪
お昼は『大気圏』にて♪
結構有名らしいんですが…始めて来ました(*´∀`*)
注文したのはあごだしラーメン♪
接写すると美味しそうに見えると聞いて…(笑)
お味は普通に美味しかったです(*›◡‹*)♪
旦那さんの父がご馳走してくれました!!感謝感謝です✧

お隣には物産館が併設されていますよ♪
久々の親子の再開♡お兄さんも居れば完璧なのにな~
遠くには『生月観音』が見えます☆
ここには旦那さんと家の下見に来た時に寄った事があります♪
今回は暑いのでお見送りですが…また機会があったら行ってみたいですね♪

その後は何と…初☆大婆鼻(おおばえ)灯台に行きました!!
こう言う自然が旦那さんには良く合います(*´◡`*)
晴れてて暑かったのですが風があって良い天気でした❤
空が綺麗♡


 
この小道を通って灯台に行きます☆
途中で見える風景✧
父と息子(次男)✧
灯台に着きました!!
登りましたがスカートを抑えるのに必死で写真は1枚も撮れず…(^^);;
これは旦那さんが撮影した1枚♪
そんなに高くは無いですが風が気持ちいいです♪
下から撮る風景も綺麗ですよ✧
飛び込みたくなるような海だ…←
当然飛び込まずに帰ります(笑)
バイバイ大婆鼻(おおばえ)灯台!!
そこからは車で生月のサンセットウェイ(農道)を走ります♪
農道とは思えないほど綺麗✧
途中の道も綺麗です✧
橋も見えます♪
その後は一旦家に帰ってお茶です(*›◡‹*)メロンを食べた後はいつもの川内峠へ~✧
バイクで10分くらいのトコにこんな綺麗な風景があるなんて✧田舎生活の良いトコです(*^^*)
野イチゴもあるよ!!平戸に来て始めて見ましたよ♪
川内峠の風景✧
空と海と山✧
その後は『最教寺(さいきょうじ)』に行きました♪
旦那さんのお父さんがお地蔵さん好きなので✧この空間は気に入られたようです♪
このお地蔵さん…どうみても台湾で知り合った『アヨン』にしか見えない…(笑)
フェイスブックでタグ付けしてやりたいぐらい似てます(*´艸`*)

その後は我が家に帰り…コッコのお散歩♪ちゃんとおチビも居ますよ(笑)
アジサイの横でヒミ子がハフハフ…
キョロもハフハフ(*´∀`*)おチビは…
あ!!
犯人はこいつらです!!!(笑)
畑のミニトマト私達もまだそんなに食べてないのに~(›ε‹)笑
でもコッコは夏は食欲が落ちると聞くので食べてくれるだけありがたいです(*´◡`*)
可愛いし…♡♡♡
今の所家のコッコの食欲は全く落ちてません(*›◡‹*)やったね♪

鄭成功記念館の前夜祭は夕方6時からですが、少し早めに来て欲しいとの事で…5時半頃行きました♪
と言っても家から歩いて1分の距離ですが(^^);;結構賑わってます♪
私達もかまぼこフェスタのTシャツを貰えました(*´∀`*)!! 
ホテル蘭風で知り合った台湾人の女の子2名とも合流し♪記念撮影~♪

台湾から来られた通訳の方に、団体のお名前も教えて貰いました✧
扶輪社✧台湾の方は本当にみんな親切ですね(*›◡‹*)
結構グダグダになりながらもどうにか進みます♪
周りの屋台の食べ物は食券で買えます♪私達はボランティアスタッフなのでタダで食券を貰えました♡
フライドポテトとか焼きそばとかおにぎりとか全部美味しかったです(*›◡‹*)
 
仕事はほぼ雑用でしたが、一般の方と売り場の方との通訳も出来て大満足♪
日本の屋台の物は全部多すぎる!!と言っている人が多かったです(*ε*)意外にも…
小さい物をいっぱい食べたいんですね…思いつきませんでした;;;
 
この地域では30年ほど前からひっそりと鄭成功生誕を祝っていたそうですが
今回初めて台湾や中国の方々を呼んで盛大に行ったそうです✧
 
さすが黒田市長(*´∀`*)
長崎県において台湾との国交を深めようと言う勇気✧
やっぱり若い市長は違うな♪
 
残念な事に、黒田市長はカッコ良いのですが平戸市の市役所職員はそれについて行けてないようです(笑)
終始ぐだぐだ(*´∀`*);;
 
私達が少しづつ改善できるように、もっと地域に溶け込めると良いなと思います(›◡‹)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿