2013年7月8日月曜日

バイト決定&コッコ部屋大掃除(*›◡‹*)

今朝のコッコたち♪今日も元気です(*´◡`*)
キョロを捕まえた!!
最近庭の家庭菜園のトマトを食べるキョロちゃんですが…トマトは皆好きなようです(*›◡‹*)ヒミ子も走って来た!!笑
 皆でつつくからトマトが転がっちゃった(^^);;
 気にせずモグモグ…♪
 味をしめたヒミ子はまだ熟してないトマトの実まで食べ始めましたよ…♪
 ヒミ子「ぱくっ」
 ヒミ子「…う~ん」
 ヒミ子「熟してる方が美味しいなぁ…」
 ヒミ子「次のを狙おう…✧」
熟した先からキョロちゃんが食べてしまうので私達はまだ1回も食べてないんですが(*´∀`*);;コッコが可愛すぎて♡♡♡そんな事はもうどうでも良くなって来ました(笑)
 
カメラ目線おチビ♪何となく左右の肉垂れの長さが違う気がするのですが…成長中??
 そろそろ私達のお店の開店も近いので地味に準備しています…
ダイヤルスーパー’70で✧
旦那さんのお婆ちゃんの形見です✧物凄く性能が良くてヤバいです…!!!

その間旦那さんはコッコ部屋のお掃除を終えました(*´∀`*)
 フンと古いもみ殻を取り除き、新しいもみ殻を敷くと言う作業…
その後はコッコ達が自分達の気に入るように足で蹴ってもみ殻を広げていきます(*›◡‹*)

 
時間が経って、お昼頃に観察に行くと…
 なにやら液体のような物体が2つ…
 茶色く丸いこのシルエット…
 かすかに聞こえる「もぞもぞもぞ…」と言う音…
おチビとヒミ子でした(*´∀`*)丸い!!ヒミ子がもみ殻の匂い嗅いでる!!
 風見鶏のシルエットを覆すまさかの丸コッコ(*›◡‹*)おチビの目つきが悪いのは睨んでるんじゃなくて眠いからですよ!!…多分…(^^);;
 今朝は既に1個誰かが卵を産んでたのですが、お昼過ぎには更に2個…つまり今日もパーフェクト3個です(*◡*)!!
ありがとうコッコたち(˘ ˘)✧
巣箱の位置も若干変えたので入ってくれないかと思いきや…感動です(;◡;)

ちなみに、おチビとヒミ子が液体状になってる間にキョロが頑張って産んでました(›◡‹)
みんな今日もお疲れ様♡♡♡

前に種取り用にずっと残してた大根を、種を取ったので抜いたのですが、放置してたら何と…!!
 大根のミイラだ(*◡*)!!!
その昔小学校でヘチマを育てていて、最終的に乾燥させてこのような状態にしたのを思い出しました…(笑)
クラスの誰かが貰って帰ったような(๑′ᴗ‵๑)
 
今日のおやつはスコーンを焼いてみました♪
実は1回失敗して黒焦げになってしまったので…;;今回は慎重にやります(^^);;
 
スコーンを焼いてる間にコッコのお散歩タイム♪
 トマトはまだ熟してないせいか、みんなミミズを狙っています(^^);;
 もぞもぞもぞもぞ可愛いです(*›◡‹*)♡

今回は失敗せずに焼けました!!スコーンと自家製豆乳ヨーグルト♪
相変わらず美味しそうに見えないですが…;;;;;
 
今日はこの後14時から最後のマナー講習を受けて来ました(*^^*)
そして見事…私も旦那さんも週1回の管理を任される事になりましたよ!!
やったね(*›◡‹*)♪
 
私の初出社は16日です♪気合を入れて頑張らねば(`・ω・´)
 
そして夕飯後、昨日友人のOさんが紹介してくれたレストランに面接に行って来ました!!
面接と言っても履歴書も無ければ競争相手が居る訳でもなく…
すぐに入れる日にちが決まりました(*›◡‹*)!!
 
レストランは夏限定ですがありがたいです❤何より面接をしてくれた奥様が明るくて話しやすく、帰り際に紫蘇をいっぱいくれると言う親切な方と判明し✧
今からとても楽しみです(*´∀`*)しっかり仕事内容を覚えなければ…
 
そして私の初・名刺あげた人がここの奥様です(*›◡‹*)
良い人で良かった~♪
 
明日は近所のホテルに2ヶ月の研修に来る台湾人の女の子2名に会いに行きます!!
楽しみ~(*´艸`*)❤

0 件のコメント:

コメントを投稿