2013年7月1日月曜日

四十九日☆

※パソコン修理のため、このブログは7月3日(水)に更新しています※

今朝のコッコたち♪昨日雨が降ったためにみんなちょっと湿っています;;
ヒミ子が美味しい物を持ち逃げしたぞ!!(笑)

今朝も早くから既に1個卵がありました✧
 
 そして少ししたら更に2個…!!
 
久々に3個です!!わーありがとう(;◡;)!!!
いつもいつもお疲れさまです✧✧✧

グラビアショット☆畑の中のおチビ♪
不思議の国のアリスみたいなノリで…←
ひょこっと出てきた(*´∀`*)可愛い❤
3羽の中では群を抜いて小さいおチビですが、こうして見ると少しトサカが大きくなった様な気がします♪
 
今日は6月18日に買ったノンカフェインコーヒー『麦カフェ』を頂いてみますよ✧
コーヒーと言えば淹れるのは旦那さん♪←
ずっと楽しみにしてたので…お味が気になる~♡
出来上がり(*›◡‹*)
気になるお味は…
思ったよりコーヒーっぽい(*◡*)!!と言う事です
焦がした麦の香りとか、苦味とか、後味は正にコーヒーそのもの✧
これは…良い物を発見しました(*´艸`*)♡♡♡

この間お釈迦になってしまったスイカの赤ちゃんですが…第2段が産まれました!!
おめでとう(*´∀`*)!!無事に育つと良いな~♪

最初はスイカの苗を脅かしていた(笑)キョロもすっかりスイカの葉に埋もれています(*›◡‹*)
ヒミ子はこの角度だとのそっとした感が十分に発揮されますね❤❤❤
今日はしずかが亡くなった日から数えて丁度49日です☆
家に咲いてるアジサイの花はあんまり綺麗じゃないので(笑)その隣に咲いてた可愛い花を供えました
ニワトリにとって49日間って結構長いので(^^);; 多分そんなに長い事この世に留まってはいないとは思うんですが…
天国にいるのか既に生まれ変わっているのか♪

実は数日前にしずかの夢を見たんですよ(›◡‹)
夢の中ではコッコは4羽全員居て、皆でお散歩してるんですが
フと目を離すとしずか以外のコッコがみんな居なくなってしまって、「先に家に帰ったのかな~…」と思ってしずかと歩いているんですが
急に凄い不安になって「え、皆ちゃんと居るかな??」と立ち止まった所で起きました(^^);;

こんなに早く起きるならもっとしずかをモフモフしておけば良かった(笑)
普通に一緒に歩いてました(*›◡‹*)可愛かったです♡(夢だけど)

お庭に植えたカボチャが育ちすぎて少し困るくらいだったんですが(笑)こんなに大きな実がついてました!!
これは正にカボチャ…(*◡*)!!凄いな~♡

お庭を見てたら右隣のお隣さんが甘夏(?)を下さいました!!

その後左隣のおばちゃんが巨大な甘夏(?)を下さり…我が家の果物カゴがこんなにも豪華に…✧
下の鮮やかな色のがこの間『米吉さん』から頂いた『平戸夏香』です♪ 
 
旦那さんのピーマンもそろそろ第2段が食べれそうです♡
とりあえず2個ほど頂いて…

 
お昼は天ぷら♪いつも美味しそうに見えないのはご愛嬌で…←
ラインナップは茄子、ピーマン、ジャガイモ、赤紫蘇♡真ん中のシメジ以外はみんな旦那さんが作ったもの&植えた物です(*›◡‹*)美味しいんですよ…そうは見えなくても!!(笑)

 
午後は旦那さんの流木アートが炸裂!!
お賽銭箱みたい(*^^*)←

お散歩の時にフと靴を脱いだらキョロが寄って来た♪
 面白がって「足だよ~♪」とわさわさしていたら…
キョロにつつかれた(*´∀`*)
よほど珍しかったのか…確かに外で裸足になる事ってほぼ無いから(笑)見た事無かったのかも知れません(*›◡‹*)
 
夜のコッコ♪
 
鳥目だから全く見えていない筈ですが、近づくとやっぱり立ち上がります✧
野生の感覚は忘れてないんだね(*›◡‹*)いつも油断してても…(笑)

夜のデザートはヨーグルトケーキ♪コッコ卵3個使用~
 でもヨーグルト系はやっぱりタルトに合わせた方が美味しいかも知れません(´◡`)
 
今日の午前中に取りに行き…無事にパソコンが帰って来ました!!
キーボードは実家の父が送ってくれました(*›◡‹*)他の要らないモノと共に(笑)
とりあえずタッチパッドも使えるし、キーボード以外は問題ないようです✧
ありがとう『石本石油店』!!
 
修理費はたったの千円でした(*›◡‹*)お安い♡

0 件のコメント:

コメントを投稿