2015年12月5日土曜日

第13回目の検診♪

今日は産婦人科にて第13回目の検診の日です♪

今日は初めてお腹に赤ちゃんの心臓の音を聞ける機械を付けて検査したので少し時間がかかりました;;でも新鮮で面白かった(*´∀`*)

現在私は妊娠37週目の”正産期”に入っていて、赤ちゃんがいつ産まれてもおかしくないってトコまで来てるらしいので
分娩台の上に乗って血液を取ったり色々検査されて…ちょっとずつ現実味を帯びてきたなって感じです(*›ᴗ‹*)

Amazonで購入したソフロロジー出産の本とマタニティヨガの本ももっと真剣に読まなくては✧

お腹の赤ちゃんはと言うと…
 ↓
とっても順調です(*›ᴗ‹*)♡♡♡
赤ちゃんはお腹で動いて顔が見えなくなる時があるので、先生が顔が見えるように先に4Dで写してくれました♡
おかげで今回は顔が今までで一番良く見えた(*›ᴗ‹*)♡
羊水越しなので薄らボンヤリですが、それでも結構鮮明に写るもんですね♡
現在体重は2881g✧平均体重内に入りました(*´∀`*)

しかし…
赤ちゃんは順調なのですが、私は貧血気味と言われて新たに薬を処方されました;;
鉄分の薬です(*´∀`*);;

実は私は元々血管が細い上に血液の鉄分が薄く、しかも血圧まで低いと言う
超血液に恵まれない体質で;;
自分でも気にして”鉄分サプリ”をずっと飲んでたのですが、それじゃ追いつかないと言う事で急遽処方されました;;

ちなみにサプリとの併用はして良いそうなのでサプリも飲んでます(笑)

この薬の注意点は寝る前に飲む事!!
飲むと胃がムカついたりするそうです…;;
気をつけよう(›_‹);;


0 件のコメント:

コメントを投稿