2015年12月12日土曜日

突然のケータイ会社移行!!

今年の8月20日(木)に私の相棒であったiPhone4sが壊れ、22日(土)に慌ててドコモショップにiPhone6を購入しに行きdocomoの契約をして使っていたのですが…

本日!!突然ソフトバンクに乗り換えました(*º∀º*)!!!

佐賀でのドコモユーザー歴たったの3ヶ月ちょい(*´∀`*)一体何があったのか!!
キッカケは…ヤマダ電機です…(笑)

運転免許センターからの帰り道、私たちは軽い気持ちでショッピングモール内の”KALDI”に寄ったのです
私がピーナッツバターを買いに行きたかったのです(笑)

するとモール内の”ヤマダ電機”の中に入ってるソフトバンクがビンゴカードを配っていて、1人目はスルーして行こうと思ったのですが2人目でビンゴカードを受け取ってしまい(笑)
よく解らないまま良く解らないキャンペーンに参加する事になったのです(*´∀`*);;

キャンペーンは面白いお兄さんが仕切っていて、じゃんけんに勝つとソフトバンクのお父さん犬のグッズが貰えるよ〜!!と言う趣旨の物で合間合間にソフトバンク携帯の宣伝をすると言う(笑)
「ビンゴカード関係ないじゃん!!」と突っ込みたかったのですが(笑)まぁ大人しくキャンペーンを見てました(*´∀`*)

すると目の前に積まれた”お父さん犬グッズ”の中に赤いブランケットがあってちょっと欲しくなり…
面白お兄さんの「アピールして下さい!!」に旦那さんがアピールしてくれたお陰で見事当てて貰いました\(*´∀`*)/
やった〜♡♡♡
その時のフリースブランケットがこちら(笑)
可愛い(*›ᴗ‹*)♡♡♡
入院する時に持って行こうかなと思います(*´艸`*)犬だし縁起が良いし!!(笑)

最後に「ソフトバンクのケータイに興味がある人は手を挙げて〜」と言うので、お礼も兼ねて(笑)手を挙げてみたところソフトバンクのチラシを貰い、そこには「iPhone6一括ゼロ円」の文字が…

ん!?

”実質”0円じゃなくて”一括”0円…??????

どういう事か詳しく聞く内に”一括0円”はiPhone6のみで、6sは”実質0円”と言う事が解ったのですが
それを踏まえた上でも「あれ?これだとソフトバンクに乗り換えた方がお得じゃない…???」と言う事になり(笑)

2人して晴れてソフトバンクに乗り換える事にしました\(*´∀`*)/

明日までの特別キャンペーンって言うのが地味に心そそられたのもあります(笑)

まず私達はドコモでは2台のスマホのデータ通信共有プランを契約してたのですが
片方は電話番号も有効で普通にケータイとして使えるのに対し、片方は電話番号登録は無く完全に”データ通信”しか出来ないプランだったんですよね…

だからデータ通信専用の方は他に通話用としてもう1台ケータイが必要と言う…
我が家はauのガラゲーを使ってました(*´∀`*);;

しかも当時私達がショップを訪れた時期が悪く、その時はまだiPhone6sが出てなくて6が最新だったわけです…
6はSIMフリーにならない(›_‹);;これでは海外出張の多い旦那さんには不便です;;

iPhoneは6sからSIMフリーに出来るので、旦那さんにとっては6sが欲しい!!と言うのがずっとあって
私は別に今のケータイに特に何の不満も無かったのですが(笑)2台とも乗り換えの方が後々楽だし、家族割もキャッシュバックも付くし、商品券も貰えると言う事で…
契約内容によってはドコモへの違約金を支払ってもお釣りが来るくらい(*ºᴗº*)になると言う計算が出たので
これはもう乗り換えなければ(*´∀`*)となったわけです✧
これだとauも解約して良いので1人1台になると言うお手軽さもあるし…♪

と言う事で早速契約です!!
しかしこの間だいぶ悩んだり店員さんに聞いたりしたのでだいぶ時間が経ってしまった;;
来店したのは14時位だったのですが、この時は既に17時位になってたと思います…
最初に声をかけてくれた若い女性店員さんにずっと付いてて貰ってたのですが、こんなに粘ってしまって申し訳なかった(*´∀`*);;

店員さんはとても親切丁寧で説明も解りやすく「上の者に聞いて来ます、本当にこうであるか確認して来ます」と何度も面倒がらずに確認してくれました✧
なんて良い人なの(*;ᴗ;*)

この方なら信頼できる!!と思ったのが乗り換えの決め手でもあります♡
逆にこの方じゃなきゃ3ヶ月ちょいでドコモからソフバンに乗り換えたりしなかったかも…(笑)

実は私が実家に居た時から長い事お世話になっている(笑)”究極の選択占い”でもこのような結果が出ました♪
優柔不断な私にはピッタリのサイト(*´∀`*)←
でも本当に大事な事はこういうのに頼らない方が良いかなとも思いますが(笑)

ちなみに、ドコモを解約する時はコールセンターに電話して繋がって問題なく出来たのですが
auは何度電話しても繋がらずネット通信でも繋がらず…
全く連絡が取れない状態でした!!
本当に酷い(*_*);;;;;;;

仕方なく今居るお店から一番近いauショップに旦那さんが直接行って解約して来たのですが、この日は他にも解約する人が多かった模様で(笑)auの店員さんも慣れた対応だったそうです…
みんなauに連絡が取れずにソフバンから流れて行ったのだろうか(笑)

何にせよ電話でもネットでも連絡が取れないなどと言ういい加減なケータイ会社はさっさと解約するべき!!良いキッカケになりました♪
ドコモはこの先また利用するかも知れませんが、auは二度と利用する事は無いでしょう…(笑)

かくしてソフバンのiPhone6とiPhone6sの2台契約して来ました(*›ᴗ‹*)♡
iPhone6の”一括0円”は16GBでも64GBでも128GBでも同じと言う事で、じゃあ”一括0円”で一番容量の多い128GBにしようかと思ったのですが…
iPhone6の16GBの本体代は定価で73,000円くらいなんですよね…

でももしも”一括0円”じゃなくて”実質0円”で2年間、月々返せばその分ソフトバンクから商品券(UC)が10万円分貰えると言う事が発覚したのです(*ºᴗº*)!!
ソフトバンクのiPhone6に乗り換えた際に貰える商品券が10万円、iPhone6sと合わせて2台だと商品券の総額は15万円…これはかなりお得なのでは!!

と言う訳で私のiPhoneは6のまま16GBのまま、”実質0円”で商品券を貰って帰って来ました(*´∀`*)
見た目も中身も変わらないけど…

裏は違います(*´∀`*)今までの色は”ゴールド”だったのですが在庫が無かったためシルバーになりました(笑)
ゴールドも気に入ってはいたのですが…そもそもカバーが気に入ってるので本体は別に何色でも良いやって言う(笑)

新しいiPhone6で撮影したiPhone達✧一番右が旦那さんの6sです✧
半年後にはSIMフリーに出来る優れもの✧
しかもガラゲーから開放されてスッキリ(*›ᴗ‹*)これはかなりお得な買い物でした♪

ソフトバンク犬のスマホスタンドも貰えた♡
使い方がイマイチ解らなかったのですが…どうやらこの様に使うようです!!
横から見るとこんな感じ(*›ᴗ‹*)可愛い♡
正面から見ると…まぁこうです(笑)
そしてストラップ側から見るとこんな感じ♪
結構可愛い\(*´∀`*)/♡♡♡
スマホを立てなくても普通に可愛いと思います(笑)

そう言えば2台契約でヤマダ電機の商品券を4,000円分頂いたので、今度車用のスマホスタンドも購入したいと思います(*›ᴗ‹*)♪
グーグルマップを見る時にスタンドが無いと不便なので…;;





0 件のコメント:

コメントを投稿