2015年12月16日水曜日

旦那さん帰国♪

今日は旦那さんが台湾から帰国する日です(*›ᴗ‹*)
イキナリ行く事が決まってしまった出張でしたが、無事に最終日を迎えられて良かった;;

台湾のビジネスホテルでの朝食♪あんまり外国感がない朝ご飯ですね(^^)
私は郵便局に行きがてらお散歩してきます♪

お散歩の時に通る川に大体いつもいるシラサギさん…
かなり遠いけどやっと写真に撮れました(*´∀`*);;
餌あげたら懐いてくれるかな〜(笑)

一方では毎日お世話してもあんまり懐いてくれない鳥が…(笑)
おチビが丸い(*´∀`*)
そして気になる事が…;;
何かおチビのトサカが汚いな??と思ったら…
黒いかさぶた?みたいのが出来てました(›_‹);;

ネットで調べた所「鶏痘(ケイトウ)」と言う病気が怪しいんじゃないかと思ったんですが
「蚊が持ってくる病気で、秋のはじめ頃発生する」と書いてあるのでどうかなと…
いくらなんでも秋のはじめ頃の気温よりは寒くなってきてるので(›_‹);;

あと一つは単純に「霜焼け」かも知れないなと言う気がしました;;
でもどっちにせよネットで見るとトサカの先に出来てるのですが
おチビはトサカの根本に出来てる…
謎です(›_‹);;

どっちにせよ死ぬような病気ではない様なので、メンソレータム軟膏を塗って様子を見ます;;
無理やり捕まえて塗ったのでこの表情(汗)
キョロの後ろに隠れて出てきてくれません;;
もう塗り終わったから良いけど…(^^);;
動物病院は車で1時間かかるので今はタイミングが悪く…;;
どうにか治ってくれると良いんですが(›_‹);;
みみ子は元気ですがいつも最後までケージに入ってくれません(笑)
みみ子「寝る前になにかやり残した事は無かったですかね〜…」
みみ子「あれは食べた、これも食べた…」
みみ子「ん?またケータイ変えました??」
良いから早く寝て下さ〜い(*´∀`*);;
寄ってくるのはちょっと可愛いんですけどね♡♡♡

そして…夜11時過ぎに旦那さんをお迎えに行きます(*´∀`*)
今回も無事で良かった✧

ご近所に配るお土産♪パイナップルケーキのマンゴー版があるとは(*ºᴗº*)
そして我が家用パイナップルケーキ♡
食べるのが楽しみです(*›ᴗ‹*)♡





0 件のコメント:

コメントを投稿