2015年12月14日月曜日

今日のコッコ達♪

今朝もわらびが卵を産んでくれました(*›ᴗ‹*)
いつもありがとう(*;ᴗ;*)♡

佐賀に来て初めて見たのですが…この辺には「カチガラス」と言う鳥が居ます!!
かの秀吉が朝鮮出兵した際に連れ帰ったと言うカチガラス…
野鳥なのでカメラを構えるとすぐ逃げられてしまい写真に撮れず(*´∀`*);;
最初は鳴き声にビックリしましたが最近は慣れました(笑)

我が家の鳥は…
野生感完全にゼロ(笑)
甘えた顔をしてます(*›ᴗ‹*)
最近温かいせいか梅の蕾がつき始めてました…まだ早いよ!!
どうにか上手い事撮りたいんですが私の技術ではどうしてもピンボケてしまう…;;
この真中のうすらぼんやりしたのが梅の蕾です(*´∀`*);;この辺で諦めます(笑)
家の野生感ゼロ鳥達もヨチヨチやって来ました♪
おチビ「野生感あるよ!!」
おチビ「虫も食べるし…」
みみ子も動くもの(カエルや虫など)を探してキョロキョロしてます(*›ᴗ‹*)
みみ子「何もいませんね…」
みみ子「美味しい物が食べたいな〜(チラッ)」
やたら寄り付いてくる時はオヤツの催促なので何かあげます(笑)
キョロ「豆腐が食べたい!!」
おチビ「おチビは米が良い!!」
結局何をあげても食べますけどね(*^^*)

お空が暗くなってきたのでコッコ達はケージに戻ります♪
みみ子が近寄ってきたのでセルフィーで撮影(笑)
このアングルだといつもより首が長く…見えないか(*´∀`*);;

みみ子「何ですか??」
しかしこうやって見ると…みみ子は本当に羽毛がモフモフになったなぁ(*›ᴗ‹*)♡
一足先に換羽を終えたお陰で一番毛並みがキレイです♪♪





0 件のコメント:

コメントを投稿