2015年12月20日日曜日

コッコのカキ殻☆

我が家のコッコ達のエサは野菜クズを刻んだ物がベースで、あとは茹でてミンチにした魚や一口サイズに切ったパン、ニンニクみじん切り(整腸効果がある)を入れてるのですが
それ以外には米ぬかとか海で拾ってきた粉々の貝殻を混ぜていたわけです…

最近貝殻が減ってきたので補充したいと思っていたのですが…
何せ佐賀は海が遠いんですよね(›_‹);;

今までは旦那さんが長崎の実家に帰るついでに海に寄って取って来てたのですが、今回は長崎に帰る用事も無く…
いっそ買ってしまおうか!!と言う事で、私達の人生初☆カキ殻を購入しました!!

最初はJAさが大和に問い合わせたのですが待てど暮らせど返事が来ないので
JAさが東与賀に問い合わせたらすぐにお返事を下さいました♡
JAさが東与賀の担当者様ありがとう(;ᴗ;)✧

かくして買えたカキ殻20kg…気になるお値段は…
何とたったの632円!!
や…安い(*º∀º*)!!!!!!

東与賀支店に無くてわざわざ取り寄せて頂いたのに手間ひま掛かってこのお値段…!!
しかも結構ちゃんとした領収書もくれました✧
ありがたや〜(*;ᴗ;*)♡

その後そのまま帰るのもアレだね〜と言う事で…
図書館に寄り道(*›ᴗ‹*)
旦那さんが3冊くらい本を読み終える間に私はたまごクラブ1冊を熟読しました(笑)

その後は家に帰ってお昼を食べてDVD(ビリギャル)を見てまったり♪
夕方になったのでコッコをお庭に出したのですが…雨が降って来ました!!
と言う事でコッコ達はすぐ避難;;

ただ今日は凄くお腹が空いていたのかエサをあげてもあげても食べるので、お外で遊ぶよりはご飯を食べてる方が良かったようです(*›ᴗ‹*);;

昨日旦那さんが撮ったおチビとクロロ♪
おチビは何だかシマエナガみたいな顔をしてます(*´∀`*)
推定年齢4〜5歳くらいになると思うんですが…見た目はいつまでも若い♡♡♡






0 件のコメント:

コメントを投稿