2015年12月12日土曜日

チャイルドシートの無料貸出し♪

今日は13時から”佐賀県運転免許センター”でチャイルドシートの無料貸出し&チャイルドシート講習会があります♪
と言う事で訪れました(*´∀`*)私は初めてですが旦那さんと旦那さんのお兄さんは大学時代にお世話になったと言う(笑)”佐賀県運転免許センター”✧
中に入るとすぐ受付があって、当選ハガキと引き換えに借受の契約書を渡されます✧
それに記入して印鑑を押した後はチャイルドシートの講習が始まります♪
まずは幼児用のチャイルドシートの説明から…
お次は乳児用チャイルドシート(ベビーシート)の説明♪
シートベルトを利用して後部座席に取り付けるのは幼児用と同じですが、乳児用はゆりかご状になってて1回1回座席から取り外す式のようです☆
そしてそのまま家の中に持って行って、赤ちゃんのゆりかごとしても使用出来る模様(*ºᴗº*)
うまいこと作られてますね…✧

貸出用のチャイルドシート達✧わりとキレイです(*›ᴗ‹*)
会場にはお爺ちゃんお婆ちゃんが沢山居ました✧
きっとお孫さんのために借りに来てあげたんだろうな〜と思うとほっこりです♡

私たちは会場に2番めに着いたので(早い(笑)
”2番”と書かれたチャイルドシートを借りる事になりました(*›ᴗ‹*)
チャイルドシートを借りていられるのは4ヶ月、赤ちゃんは産まれてから1ヶ月は外に出さない方が良い…
と言う事は、産まれてから申し込んで1ヶ月後に借りた方が長く使えるんじゃ!?と思ったのですが
我が家から産院までは車の距離なので(*´∀`*);;退院時に必ず必要になるんですよね;;
だから産まれる前に借りられて本当に良かったです(*˘ᴗ˘*)♡

旦那さんに病院まで迎えに来て貰う頃までには後部座席に取り付けたいと思います♪






0 件のコメント:

コメントを投稿