2015年12月5日土曜日

多分今年最後の遠出♪

遠出と言う程ではないですが…
車で30分ほどの場所にある三瀬高原に遊びに行きます♪
ここの所毎週通っていたけど多分今日で今年最後だろうな〜と思います…
もう臨月ですからね(*´∀`*);;

お昼は三瀬高原で食べようと思っていたのですが、思ったより病院に時間が掛かったため、途中の”あずみうどん”でお昼を食べます(*›ᴗ‹*)
なんとお漬物とかお惣菜は無料です(*ºᴗº*)
全部美味しいですが特にいりこの佃煮が美味しかった♡

頼んだのはお稲荷さんとごぼううどん♪美味しかったです♡
その後は三瀬に行って、前に1回行った事のある”カフェのっち”に行きました♪
車の窓から寄って来たワンちゃんが見えた(*´∀`*)
車から降りて寄って行くとワンちゃんがどんどん寄って来ます(*›ᴗ‹*)
遠くから走って来てくれるワンちゃんも居ました(*›∀‹*)
でも触れそうで触れない位置に居るのでモフモフ出来ず(*^^*);;
ちょっと残念でしたが中に入ります♪

この間は先客が居ましたが、今日は空いていたので奥の座敷?に座りました♪
座敷席(?)の中から入り口を見るとこんな感じです♪右の方に暖炉があって、奥様が薪を入れてました✧
デザートセットは2種類✧私達も二人✧なので前回と同じ物を1つずつ頼みました♡
この間習った”メインを手前にする”方法で撮ってみました♪
ちょっとそれっぽくなったかも(*´∀`*)??

壁にかけてあった唐辛子がオシャレだったので撮ってみました♪
普通に料理にも使えそうです(*´ᴗ`*)

帰る時にはワンちゃん達が玄関の方に来ていました(*›∀‹*)♡
人懐っこくて可愛いワンちゃんです♡
やっぱり写真で見るよりも実際に動いてるワンちゃんは可愛いです(*›ᴗ‹*)
旦那さんにじゃれつく黒いワンコ♡
赤い首輪もオシャレです♡
こうやってワンちゃんに遊んで貰えると帰るのが名残惜しくなります(笑)

でも今日は夕方から旦那さんのお兄さんが来て私のパソコンの面倒を見てくれるので
遅れないように帰るため;;次の目的地に向かいます(`・ω・´)

次の目的地は…この間無料入浴券を貰った”英龍温泉”!!
入り口には野菜の直売所があります♪
妊婦は場所によっては入浴禁止らしいので、店員さんに聞くとあっさりOKを頂きました✧
良かった(*´∀`*)
まぁもしダメだったら大人しくロビーでモナカアイスでも食べてようと思ってたのですが(笑)結果中に入れて良かったです(*›ᴗ‹*)♪

お昼過ぎ位だったので人はまばらかな〜と思っていたのですが
2歳と4歳のお子様連れのお母さんや常連さんらしきおばあちゃんなど、結構沢山のお客さんが居ました♪

シャワーが無い蛇口だけの洗い場で体を洗ってると、おとなりのお婆ちゃんが「これ使ってよかよ〜」と言ってシャワーを貸してくれました(*ºᴗº*)
でもお婆ちゃんの顔は泡だらけだったので申し訳なかった;;

ささっと洗ってすぐ返して、古湯名物の”ぬる湯”に入りました♪
ぬるいのでいつまでも浸ってられます(*›ᴗ‹*)
看板には”英龍温泉”と書いてあって、冷え性とかリュウマチとか色々な効能があるようです✧
お隣の温泉は”徐福温泉”と書いてあって、効能は同じ、温度は42℃位のポカポカしたお湯でした♪そして奥の方に蛇口があって飲めるようにもなっていました✧

そこに入ってまったりしていると、色んな人が普通に話しかけてくれて普通に会話したのですが
この温泉の脱衣所に入った時からずっと、これが温泉の雰囲気なのか!?と言う一種独特の雰囲気が流れていました♡
何と言うか…まったりした暖かい空間でしたね(*´ᴗ`*)
人見知りの私も普通に楽しく会話が出来ました♪

時間は16時までと決めていたので、名残惜しつつも最後に話したお婆ちゃんに一礼して脱衣所に出ました…
すると、常連さんらしきお婆ちゃんが話しかけてくれた(*´∀`*)

楽しく会話しながら着替えていたのですが、佐賀弁?の訛りが強くて所々聞き取れず…;;
でもそう言った雰囲気も楽しかったです(*›ᴗ‹*)

温泉とはこのような楽しみ方もある空間なのか…(*˘ᴗ˘*)♡
この辺に住んだらきっと楽しいだろうな〜と思いました♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿