2015年12月11日金曜日

父から届いた♪

今日のお弁当♪蓮根に埋もれてますがちゃんとミニ春巻きもあります(笑)
今日の下の段は鯵のみりん干し♪週の最後なのでちょっと豪華(*´∀`*)
今日もまたわらびが産んでくれました!!
本当に毎日毎日産んでるけど大丈夫なのかな…???
ありがたいけど心配です(´ω`);;

予定日まで後13日!!と言う事で前々からチラ見してた(笑)ソフロロジーの本についてたDVDを見ます✧
ついでに購入したマタニティヨガのDVDも見ます♪
ソフロロジーの体操もヨガも動作が多くて覚えるのは大変そうなので、とりあえず
出産間近までは本を見て両方やりつつ体力をつけたいと思います(`・ω・´)
そして陣痛〜出産の時にはソフロロジーの呼吸法を目指そう…と言う事で
呼吸法だけはしっかりマスターしておこうと思います✧

今朝お弁当の中に入れた春巻きの具が余ってるので肉まんを作ります♪
まずはこれまた余った生地で(笑)饅頭(マントウ)を作りました♪
肉まんはこちら✧こたつの中で温めてイーストを発酵させようと言う試みです…発酵物は大体コタツでOK(*´∀`*)←
蒸しあがりました♪台湾で購入した電気蒸し器”大同電鍋”は本当に便利♡
肉まんも蒸しあがりました(*›ᴗ‹*)こちらは大きめの蒸し鍋を使ってガスで蒸してます♪
2段目(*´∀`*)もう火は通ってるので、今日の夜に温め直してご飯と味噌汁とホッケと一緒に食べます…(何故そんなメニューなのか;;)
私のレパートリーは基本和食ばっかなので;;中華の組み合わせが乏しいんですよね(*´∀`*);;
でもなんちゃって中華でもやっぱり旦那さんの食付きは良いので…
レパートリー増やしたいなと思います(`・ω・´)

ただ中華食材って高いんだよな〜と言う(汗)
きくらげとかエビとか(›_‹);;

みみ子は何が好物かな〜??
みみ子「虫とか小さい生き物です!!」
カエルとかミミズとか虫全般…ええ、よく食べます(*´∀`*);;
クロロ「パンと魚とお米も好物デシ〜♪」
あと豆腐とヨーグルトもね(*›ᴗ‹*)♪
あんまり贅沢させると旦那さんに怒られるのですが…ついあげてしまう;;
でもたまに与えた物より自分で見つけた何かを食べてる事もあります✧
わらび「基本は何でも食べますけどね♪」
わらび「おやすみなさ〜い♪」
おやすみコッコ達(*›ᴗ‹*)また明日ね♡♡♡

夜の8時近くに郵便屋さんが届けてくれました(*ºᴗº*)!!父からのプレゼント♪
中身は…実家に置いてた私の雑貨小物と旦那さんへのYシャツでした☆
父はこの間定年退職したので色々身辺整理?をしているそうで…(笑)
あんまり着てなかったYシャツを旦那さんにあげたいようです♪
お役に立てば良いんですが…(*´ᴗ`*)♪





0 件のコメント:

コメントを投稿