2013年5月27日月曜日

新入りコッコ6日目☆

我が家に新入りコッコ『ヒミ子』が来て今日で6日目になります♪次第にケンカも減り距離も縮まっているようです(›◡‹)朝はこんな感じですが…
 ヒミ子もちゃんと奥の方から出て来てはいます(*^^*)あと少し♪
 今朝はおチビがいち早く巣箱に入り、わりと安産な様子で産みました(*˘◡˘*)♡
 産む前は気が立っていますが、産んだら平和なものです♪お外に出すとお隣のおばちゃんが遊びに来ました^^
おばちゃんは凄く純粋で可愛い人です(*´艸`*)コッコも良く懐いていますよ♡

しかし…キョロがまた春菊畑に潜りましたよ…
 モゾモゾするキョロちゃん…まさか…
 産みました~!!2日連続こんな所で!!(笑)
 凄いよキョロちゃん!!でも出来たら巣箱で産んで欲しいよ!!(笑)
この辺には柵が無いのでキョロが産むまで見張りをしてないといけません;;しかも近づき過ぎるとキョロに睨まれると言う…(^^);;

キョロを戻してしばらくするとまたコッコに呼ばれ(*´◡`*);;本日2回目の小屋開放☆
キョロとおチビは手前で、ヒミ子は首を伸ばして トコトコ歩いてます(笑)

その間にヒミ子が巣箱で産んでた卵を回収します♪今日は3羽とも産みました~!!
コッコって本当に凄い(*◡*)毎朝命がけで卵を産みます✧本当にご苦労様です(˘ ˘)♡♡♡

そのコッコの産んだ卵を頂いて…今日の昼食のメインディッシュ✧おかずパンケーキを作りました~(*´∀`*)
 初めて鉄のフライパンでパンケーキを焼きましたが、くっつかずにホッとしてます(*›◡‹*)すぐ火が通るし何かと重宝♪(実はちょっと焦げましたが…:p)
中の豆乳は有機豆乳で、薄力粉は九州産、アスパラと玉ねぎは平戸産、そして卵は我が家のコッコ産♡
感謝感謝です(*˘◡˘*)

しかし今日はコッコがやけに静かなので気になりトイレの窓から覗き見…(笑)
 いました!!一番端っこでぺっちゃんこになってました(*´艸`*)
今日は気温がそんなに高くない上に風があるので気持ち良いんでしょうか♪まったりコッコの昼下がりって感じで凄いくつろいでました(*›◡‹*)
ヒミ子は奥かな~…早く馴染めると良いのですが;;

トイレに入ると音が聞こえるのかやたら騒ぎ出します(^^);;と言う事で夕方のお散歩♪
 植えたばかりの苗を守りつつ(笑)コッコの好きにさせます♪
 おチビさん何食べてるんですか~??
 おチビ「虫!!」
昨日はうっかり夜の9時半ごろ帰って来て、キョロが外で寝ていると言う危険な事態に陥りましたが(ちゃんと小屋内に戻しましたよ!!;;)
今日は私のその失敗も踏まえてか、キョロがいち早く寝場所に居ました(*´◡`*)
 ダメな飼い主を持つと苦労するねキョロちゃん(´ `);;ごめんよ~;;;;;
 風にたなびく毛が爽やかだねキョロちゃん♡

おチビも早く寝たらどうかな~?
 おチビ「え?何か?」
 おチビ「よく聞こえないな~」
おチビ可愛い(*´ω`*)また明日ね♪
 ヒミ子も早く寝るんだよ(*›◡‹*)おやすみ~♪
今日は何だか平和な一日でした(*´ω`*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿