2013年5月28日火曜日

台風より酷い暴風雨;;

今日はどういう訳か雨風が強く、雨戸を閉めていたのにその物音で5時に目が覚めたりしました(›_‹)でもコッコはいつもの時間になっても呼んできません…雨も止まない…
意を決してレインコートを着て出陣です!!(笑)
コッコは雨が降ってるのに屋根の無い所に出て来てしまったので若干濡れています…

しかしひどいのはヒミ子!!!どうしてそんなに濡れてるの!!!
 屋根があるのは小屋の奥の方なのですが…キョロとおチビに追い出されたのでしょうか…;;
 もうちょっと奥に入ってヒミちゃん(›_‹)風邪ひくよ~;;
 心配なので暴風の中何度か様子を見に行きます;;巣箱に卵がありましたよ✧
 しかし姿を見られてしまったのでキョロとおチビが狂った様に鳴き始めました(^^);;「外に出せ」と言うのですが…暴風雨だから無理だよ!!
 と言う事で土間で我慢して下さい…睨まないの!!(笑)
 本当はヒミ子も連れて来たかったのですが巣箱に入っていたので無理だったのです…;;
少しして見に行くと産んでました(*◡*)これでヒミ子も連れて来れる!!

でも相当雨に濡れたせいでこんなにずぶぬれになってしまいました…(›_‹);;
 地肌が!!鳥の地肌…鳥肌が!!←
こんなに濡れてるとドライヤーの1つも当てたくなりますが、さすがにそれは酷いので止めておきました(^^);;

コッコの傍らでコッコの卵を3つ使ってチーズケーキを作りました♡
旦那さんも自家焙煎のコーヒーを淹れてくれました(*›◡‹*)雨風で気持ちが沈みがちですが
コーヒータイムでかなり回復♪

ヒミ子も結構乾いて来ました(*›◡‹*)顎の下の毛のモサモサも回復♪
 凛々しいねヒミ子ちゃん(*^^*)
しかし今日は本当に1日中暴風雨でした…お陰でコッコ達はお庭でほぼ遊べず(X_X)
寝る時間になっても帰りたがりません(^^);;
早く寝なさ~い;;

0 件のコメント:

コメントを投稿