2013年5月19日日曜日

雨降り(›_‹)

今日は朝から雨です(›_‹)コッコのエサ皿も小屋の奥へ移動~
お昼頃に唯一30分だけ雨が弱まったのですかさずお散歩!!
 キョロもおチビも虫を探します♪雨が降った後なのでそれなりに居るようです(*^^*)
 その間に私は卵をゲット♪いつもいつもお疲れ様です(˘ ˘)✧
 コッコは我関せずで掘り掘り~♪
 庭はそんなに広くは無いと思っていましたが、こうして見ると広く見えますね♪遠近法でしょうけど…;;
 そう言えば左に生えてるツワブキも大分大きくなりました♪
 お蔭でコッコが小さく見えます(*^^*)笑
 美味しそうな草を発見!!おチビがパクリ❤
 もぐもぐ…
 キョロも食べてたのですが写真に収める事が出来ず…(X_X)
怒んないでキョロちゃん(›◡‹);;!!
この後手のひらより少し小さいサイズの蟹が我が家にやって来ました♪海が近いせいかたまにやって来るのですが、今日は…

私が蟹をカゴの中に閉じ込め、旦那さんが石で攻撃し…可哀想ですが、砕いてコッコに食べさせてあげました(^^);;
生のままだしまだ少し動いてましたが、コッコ達は実に美味しそうに食べていました(˘ ˘)蟹さんごめんね…殻まで美味しく頂いていたので成仏して下さい(›人‹);;

コッコの卵が貯まって来たのでお菓子作り♪緑茶と米粉のシフォンケーキ♪
隠し味は黒ゴマ♪お味はまぁまぁです(๑′ᴗ‵๑)

今日は1回しか外に出せなかったのですが、特に騒ぐ事もなく夜もちゃんとここで寝ていました❤
 夕方に1度旦那さんが様子を見に行った時、何と2羽揃って巣箱の中に居たそうです(*›◡‹*)見たかった~!!
おやすみコッコ(*›◡‹*)明日は晴れると良いね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿