2013年5月12日日曜日

コッコとノビルとパウンドケーキ☆

今朝のコッコたち♪今日は茹でた魚が無いけど、煮干のガラがいっぱいあるから良いよね??←
早くも卵が!!最近は日が上るのが早くてコッコも早起きです(*^^*)
サボテンの土に混ぜる普通の土を取ってたらキョロが来た♪危ないよ~ 
植木鉢が無くてずっと植えれなかったおサボ達をようやく植えました(*›◡‹*)
これで本当に全員集合!!全員…??
ここにもまだ居ます(*›◡‹*)思い切ってウチワサボテンを2サボ庭に植えてみました!!
元気に大きくなってくれると良いな~(*´艸`*)
その後は畑にノビルを取りに行きました♪畑は何と3反もあります!!
もちろん我が家の畑ではありません(笑)親切なご近所さんがタダで貸して下さっているのです(*^^*)
 
ノビル大量❤
下処理中♪
根を切り落とし皮を剥くとラッキョウみたいです♪
ビンに入れ、水、酢、砂糖、塩につけて2週間♪果たしてラッキョウの漬物みたいになるか…出来上がりが楽しみです(*^^*)
コッコ達が外に出せとうるさいので、様子を見に行くとしずかが一人奥でうずくまってました…(´`) 
今日のエサに茹でた魚が無かったからガッカリしたのだろうか…(´`);;
呼んだら振り向いてくれますが、出てきてはくれません;;

騒いでいた張本人(鶏?)達は外に出られてご満悦の様子(^^);;春菊の葉をボリボリ食べてます♪
しかしお昼過ぎになってもしずかが出てこない…
これは滋養強壮が必要だ!!
と言う事で、おチビとキョロを遊ばせている間にしずかにこっそり卵黄を与えてみました(*›◡‹*)
キョロかおチビが産んだ健康的な卵❤卵黄大好きなしずかも面倒くさそうに食べました(*^^*)
ずっとその様子を見ていたくて、いつもコッコ達が寝る時に止まる止まり木に腰掛けて見ていました
でもしずかが目で訴えているような気がしていたのです
「そこに居るの?え~…見ないでいて欲しいなぁ…」

私の思い違いかもしれません(˘ ˘)でもしずかが目でそう訴えてきた気がしたのです
だから「見ない方が良い?外に出てるね♪」と一声かけて出ました
鳥にも鳥の事情があるんでしょうから、嫌がる事は極力したくないと思っています(˘ ˘)

しかしこれは不可抗力でしょう(笑)セクハラではありませんよ!!(笑)
おチビのお尻があまりに汚いので水洗いされているんです…なんですかその目は!!(笑)
もうすぐ終わるから我慢してね(๑′ᴗ‵๑);;
やっと洗い終わって(と言っても5分もかかってませんが;;)春菊畑に飛び込むおチビ(*^^*)
キョロを捕まえた♪
長時間抱っこするとパニックになるので注意が必要です…でも抱っこしたいんだ!!←
おチビも大好き大根の葉っぱ(*^^*)
その後家に侵入し市販のエサを食べ私に捕まるおチビ(笑)
おチビはいつまでも小さいです(*›◡‹*)
キョロ「しずか大丈夫~?」
おチビ「しずか生きてる~?」
しずか「生きてるわよ…」
キョロ「大丈夫だ☆」
おチビ「大丈夫だ☆」
しかし…今日の昼からずっとこんな感じです…(´`)
動物病院の先生に「もう歳ですから…」と何度もお教え頂いて、もしかしたら…と考える事もあります
でも私はやっぱりそうは考えたくないんだと思います
今まで何度か具合の悪かった時もあったから、今回も…
凄く複雑ですがそんな感じです(›_‹)

しずかが場所を奪いに来ないので戸惑うキョロと寂しそうなおチビ;;
おやすみ(๑′ᴗ‵๑)また明日ね♪

ちなみにしずかに卵黄をあげて余った白い部分はプラス全卵1個で↓のパウンドケーキとなりました♪台湾のオーガニック紅茶入り(*›◡‹*)
カステラはこの間作ったやつです(笑)やっぱり1晩置いた方が美味しかったですよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿