2013年5月25日土曜日

口開けコッコ♪

今朝は何とヒミ子が前の方に出て来てました!!おチビの奥でぼーっとしてます♪ヒミ子は他のコッコを異様に怖がるのですが…怖がらなくなって来たのかな~(*›◡‹*)
でもエサはまだ一緒には食べれないようです(›_‹);;
昨日旦那さんが改良した小屋の全景✧手前の小屋の屋根もちゃんと木を打ち付けて、網の上から寒冷紗をくくり付けました♪
昼間はこの寒冷紗の下でおチビとキョロがぺっちゃんこになっています(*^^*)

ヒミ子はお散歩の時間だいぶ外に出てくるようになりました!!
足には消毒液を塗っています;;

旦那さんの家庭菜園の内の1つ『スイカ』が成り始めましたよ…!!
可愛い(*´∀`*)スイカの赤ちゃん♡
スイカってこうやって成るんですね~…

今日の卵✧3個もあります(*◡*)凄いな~♪
私は惜しくも見てなかったのですが、旦那さんいわく「ヒミ子が巣箱に入って卵を嘴で動かし始めた、割るのかと思ってヒヤヒヤして見ていたら上に座って温め始めた」との事…
ちゃんと卵の向きも変えてやるんですね!!当たり前の事なんだろうけど…ちょっと感動です(*˘◡˘*)♡

頑張ったコッコと記念撮影♪後の2羽はと言うと…
草を食べるのに夢中です(^^);;
おチビ「あ、か~ちゃん!!」
ヒミ子も少しづつ他の2羽との距離を縮めて来ているようです…(›◡‹)
昼間は暑いせいかキョロとおチビは家に入りたがります☆そしてこのポーズ…羽が暑いんですね(*´∀`*)
コッコを外に出している間に旦那さんが下に敷いてるもみ殻を新しい物に総入れ替え!!古いもみ殻はそのまま肥料へ~♪
乾いたサラサラのもみ殻…嬉しいねコッコ達(*›◡‹*)♡
ヒミ子は怖がってやって来ません…;;早く慣れると良いね(´ `);;
お散歩の時間はもりもり外に出てガンガン食べます(*^^*)葉っぱが好きなようで生えてる物なら何でも…ドクダミも食べます!!
でも気温が高く暑いせいか、終始口を開けてハァハァしています…
日影でもハァハァ;;でも楽しそうではあります♪
おチビを捕まえた!!一番小さくて軽いです(*^^*)
面倒見が良くいつもお世話になっている心優しきお隣のおばちゃん♡今日も玉ねぎ等のありがたい物をくれて、その後キョロと遊んでいます(*›◡‹*)
おばちゃんいつもありがとう(˘ ˘)♡

ヒミ子が寄って来たので思い切って抱っこしちゃいました!!重い!!(笑)
ヒミ子は体が大きいせいか卵も他のコッコより一回りくらい大きいです☆
でも臆病で人懐っこくて本当に可愛い♡
明日はもっと仲良くなれると良いね(*›◡‹*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿