2013年5月16日木曜日

驚きコッコ♪

今朝のキョロ♪おいしい物を見定め中(*^^*)
今朝のおチビ♪すでに美味しい物を見つけ持ち逃げ中(^^);;
今朝は私達がいつもより1時間早く起きたのですが(AM5時)既にコッコ達は起きてました(*◡*)
早くエサをあげたせいか、卵を生むのも早い!!
キョロが産んだ模様(*´3`*)♪
がさがさ…(笑)
掘り掘り…♪
時々他の鳥の鳴き声や物音に反応しています(*^^*)
引き続き掘り掘り…(笑)
最近は2羽ともよく太ってきてシルエットが丸いです(笑)
午後に小屋の外に出してたら思わぬ強風が吹き、偶然撮れました(*^^*)ビックリコッコです♪

庭の隅に古い畳を積んでいるのですが、これを少しバラして畑のマルチに使っているのです♪
バラした部分を攻撃しにコッコ達がやって来ました(^^)
遠くから見るとこんな感じです…
畳の面影は既に無くなりました(^^);;
30分出してもまだまだ遊び足りない様子…
でも仕事があるからまた後で~(›_‹);;
しばらくするとまた「出せ出せ~」とうるさく騒ぐので小屋に行きます(^^);;本日2個目の卵ゲット♪おチビが頑張りました(*›◡‹*)
ご褒美の(?)お庭遊び~♪(産まなくてもお庭にはちゃんと出しますけどね;;)
この辺は土が湿ってて虫が居るようです♪
と言ってもほとんどダンゴ虫ですが(^^);;
コッコをお庭に出している間、私が見張るのには2つ理由があります…
1つはコッコが野生動物に襲われない為、1つはおサボがコッコに襲われない為(*´∀`*);;
可愛い我が家のおサボもこんなに大きく&増えました(*›◡‹*)❤

しかし2羽ともあまりにも遊びに夢中で構ってくれないのでちょっかい…(^^)←
おチビを野外テーブルの上に乗せてみました♪
おチビさんどうですか!?
おチビ「う~んそうねぇ…」
おチビ「…降りて良い??」
キョロはこの畳の上が気に入った様子です(*^^*)
夜7時になってもまだまだ遊び足りない様子…
同じ様なシルエット(笑)
同じ様なシルエット2(笑)
完全同じシルエット!!(笑)こうして見ると本当…太りすぎですよ!!(笑)
でも可愛いのでやっぱりエサはいっぱい与えてしまいます(*´艸`*)
寝る前にも夜食をたしなむコッコ♪おやすみ~(*›◡‹*)
明日のエサもお魚の身を入れてあげるよ❤←

0 件のコメント:

コメントを投稿