2013年5月3日金曜日

おサボ植え替え♪

 今朝もキョロとおチビが産んでくれました♪
しずかは高齢のためもう産みません(*´v`*)ペットとして飼っているので体の負担を考えるとそっちの方が安心なのですが…

せっかく産んでくれた物は大切に使わせて頂きます(*˘︶˘*)❤
右上に見えるのは自家製タルト生地です♪
メレンゲ完了♪
焼き完了❤
下に見えるのは北海道土産のハスカップジャムです♪酸っぱかったので砂糖を足して焼いてみました(*^^*)
 
午後からはいよいよおサボの植え替えです!! 現在このような我がおサボたち…

土を落とすとこんな感じになりました\(*´∀`*)/
こんな小さいおサボでもちゃんと根っこが生えて育っているんですね(*˘︶˘*)

湯飲みに入ってたこのおサボも密かに子吹いてました!!
左下です(*^^*)見えますか??

椅子に坐っているのでこんなポーズですが…普段はこんなガニ股じゃありませんよ…←←
土を落としたら乾燥させるので、今日の作業はここで終了~
大体1週間ぐらい日向と日影に干します♪ 
 
植え替えの間お庭で遊ぶコッコ達♪これは春菊の中に佇むしずかです(*^^*)
おチビ「ん?なんですか?」 
捕まって旦那さんに遊ばれるおチビ(*^^*)おしゃれコッコです❤ 
 おしゃれコッコその2♪
おチビはあまり嫌がりません(*^^*)まんざらでもないんでしょうか…(笑)
春菊畑にて♪
気になるあの先輩もあなたに釘付け❤(※皆メスです(笑)
 おチビ「もう寝る?」
キョロ「どうしよっかな~」
しずか「…」 
しずかは既に眠そうです(*^^*)
おばあちゃんですぐ疲れますが、好奇心旺盛で可愛いコッコです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿