2013年5月13日月曜日

しずかが心配な日(›_‹)

今朝も巣箱には卵が♪ 
私たちのために産んでいるわけじゃないですが感謝です(*˘◡˘*)
しかししずかは昨日の昼からこんな様子…(´ `)
声を掛けると反応しますが、やっぱり元気が無い様子です(´ `)

キョロとおチビは元気にエサを食べています(*^^*)今日は魚の茹でたのも入ってるのになぁ…
昼間は元気に畑荒らし(笑)大根も春菊も種が取れそうなので、後は掘り返すなり何なり好きにさせています♪
おサボもお外に出しました❤今日は本当に良いお天気(*›◡‹*)
卵2個目!!多分おチビのです(*˘◡˘*)お疲れ様❤
シンクロ1
シンクロ2(*^^*)そっくり♪笑
とにかく掘り返すのが好きな2羽です^^
午後に旦那さんが家から発掘した…これは…!!
たこの八ちゃん(*∀*)!!
私が平戸に住んで初めて知ったたこ焼きのブランド(?)です

スーパーに行った時に敷地内に停まっている奇妙な曲が流れている屋台を見かけたのですが
それがコレです(笑)「♪たこの八ちゃんおやつだホイ♪」って曲でした(笑)
旦那さんに話すとたこの八ちゃんが九州限定だと知らなかった模様…
少なくとも東京と北海道には無いよ!!(笑)

おチビのセクシーポーズ(*´∀`*)!!
こうして見るとトサカも少し大きくなったなぁ…
でも3羽の中では一番小さいです(*^^*)
 我が家自家製のこだわり『有機豆乳ヨーグルト』♪たまに与えると凄く喜びます(*^^*)
 おチビの顔が(笑)
あと納豆も好物なのですが、しずかはどっちも食べません(›_‹)

夕方も一遊び♪
おチビの動きはヒヨコみたいです^^
キョロは体が本当に大きくなりました(*◡*)
おチビが捕まった!!(笑)
おチビ「何でおチビばっかり…」
じゃあキョロも(*´3`*)楽しそうな旦那さんと共に♪
あっという間に寝る時間♪しずかは一日こんな感じです…
動物病院の先生は「ニワトリの脳はせいぜい成人男性の親指の先ほどしかなく、その内90パーセントは食べ物の判断、残りは危機感とかそんな程度」だと教えてくれました

知能が低いから、人の気持ちを理解するどころか他のニワトリを心配する事も無いとの事
先生は大学で難しい動物学や脳の研究をしていていわば『プロ』です
私はそれは科学的に正しいと思っています

でも私には彼女らがしずかを心配しているように見えるのです
ニワトリの脳の創りなんて私には全く解りません
でも、感情的な物が伝わってくる気がするのです
まぁ…女性は感情の生き物ですから(^^);;

夜は明日使う資料を作成♪
小学生と中学生に中国語を教えると言う凄い機会を班長さんから頂いて
かなりはりきってます(*^^*)
旦那さんとあーでもないこーでもないと言いながら…(笑)
でも実際教えるのは旦那さんです(^^)←
私はただの助手と言う事で…←
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿