2013年5月21日火曜日

コッコと卵とペンキ☆

昨日は夜更かしをしたのでえらい眠い朝です(X_X);;
コッコの小屋に行って見ると…
何となくコッコ達も眠そうです(*´艸`*)笑

今日は午前中に買い物に行く予定だったので、8時半頃コッコをお庭に出しました♪
動きが早いキョロちゃんはなかなか撮るのが難しいのです(›◡‹);;
 おチビさん何か良いもの見つけましたか~(*´ε`*)??
目つきが悪いですよおチビさん!!(笑)
 その後買い物に行き、帰って来たら巣箱には卵がありました✧色を見るとおチビの卵の様です(*˘◡˘*)
 本当はこの卵を取る時コッコ達をお庭に出したのですが、買った魚を捌いている旦那さんを見るや否や目の色を変えて突撃し(笑)魚の内臓を食べようとするので速攻で小屋に戻したのです;;
1つは出刃包丁が危ないと言う事、1つは内臓は一度茹でてから与えたいと言う事で…(^^);;


そしてお昼ご飯後☆キョロちゃんも生んでいたようです(*◡*)!!
これで明日コッコを譲って下さった養鶏所に行く時のお土産が作れます❤もちろんお得意のカステラを焼いて行く予定…(*´艸`*)←
ありがとうコッコ達(˘ ˘。)
ご褒美のヨーグルトは午前中にあげてしまったので、捌いた魚の内蔵を茹でて冷ましてからあげました♪
 さっきからずっと何かを食べていたのに、まだまだ食欲は衰えないようです(*›◡‹*)
美味しいですかキョロちゃんおチビちゃん!!
まだまだ内臓は残っているので、少しずつ茹でて少しずつあげます♪

その後家に侵入し市販のエサを食べまくるコッコ…大食いコッコです(笑)
その後ホームセンターにペンキを買いに行き、お家のペンキ塗りを開始します(*›◡‹*)!!
上がビフォー、下がアフター…
 まだまだ塗りたてですから(*´∀`*);;とりあえず壁を白に塗っています☆最終的には天井も塗ります(*›◡‹*)
 一段落したらお外にコッコと遊びに行きます(*^^*)キョロが捕まった!!
 カメラ目線❤(コッコが)
 足をバタバタさせるのが可愛いです❤
 キョロちゃんこっち向いて~(*´艸`*)
 こっち向いて~♪
 う~ん…
何となく困っているようなのでお庭に放しました(^^);;もっと甘えてくれても良いのに❤←

夜7時ごろの写真♪今日は寝場所を間違わずに寝れそうです(*›◡‹*)
 キョロのトサカがブルンブルンしてます(笑)
 そしておチビはお餅の様です(*´艸`*)丸いのを通り越して何か液体のようになっています…(笑)
首を傾げるキョロちゃん可愛い(*´∀`*)❤
おやすみコッコ♪また明日ね(*˘◡˘*)

0 件のコメント:

コメントを投稿