2013年5月15日水曜日

今日一日

前にしずかが足を引きずって歩いた時、お医者さんに見せるまでの2日間しずかだけ部屋に入れて飼った事があります
 
今回もそんな感じだと思っているのでしょうか…キョロもおチビもしずかが居ないのをあまり気にしていない様子です…

 と思ったけど何か寂しそうな顔をしているような??

しかし今日はエサが多すぎました…反省です(›_‹);;

今朝はしずかの夢を見るかな?と思ったけど熟睡していたのか夢の内容を覚えていなく、
いつも起きる時間より20分程早くキョロとおチビに起こされ(日が昇るのが早いからですね…)
そこから2度寝をしたら夢を見ました

見た事も無い青いインコと白と青のインコを保護する夢でした
しかも保護すると言うのに間違えて握りつぶしそうになっていました
何故こんな夢を…小学生の頃インコを上手に飼えずに死なせてしまった事が尾を引いているんでしょうか…
なんにせよ夢で本当に良かったです(´ ◡`);;
しずかの夢は結局見れませんでした(^^);;

キョロが産みました♪産んでしばらくは温めていたようで、なかなか巣箱から出て来ませんでした(*^^*)
1日1回だけ産むので、産むまでは緊張ですが産んだ後は自由に遊んで貰います♪
 今日も地面を掘り掘り…
何か見つけた??
楽しそうです(*´◡`*)本当に楽しんでくれてたら良いな~
大体1回30分ぐらいで小屋に戻します☆でも戻す時は何か美味しい物をあげます…今回は自家製ヨーグルト(*›◡‹*)
2回目のお散歩♪しかし午後は気温が高いせいかすぐに家に入りたがります(^^);;
でも家の中じゃ遊ぶ物が無いから仕方なく市販のエサを食べると言う…(笑)

それにも飽きたようで、表に出て春菊畑の中でぺっちゃんこになっていました…
 砂浴びの動作もしていて凄く可愛かったんですよ!!!
でもi-phoneで動画を撮ったら縦横を間違えて失敗してしまった(X_X)

砂浴びの様子は以前旦那さんが撮った映像をお楽しみ下さい(*^^*)
3羽でくっついてる姿はそれはもう可愛いですよ…❤


しかしそろそろ小屋に戻したかったのにいつのまにかぺっちゃんコッコに…
こうなったら仕方ない!!
私が外で仕事をします!!(笑)
さすがにコッコだけで庭で遊ばせるのは危険なので…(野生動物に襲われるのです;;)

夕方のお散歩♪大根畑でなにやら見つけたようです♪
 必死に掘り掘り~
私には解らない何かしらを見つけて食べてました(笑)
写真をいつもいっぱい撮るのですが、どれも可愛くて全部載せちゃいます(*›◡‹*)←
 
 (借りの)我が家の庭の神様と、左はしずかのお墓です
神様は何の神様か大家さんも知らないので、勝手に家の神様と思っています(*^^*)
 
しずかのお墓の下にはしずかの亡骸が埋まっていますが、彼女の魂は昨日の内に天国に着いて美味しい物でも食べている事でしょう(*˘◡˘*)
石を上に置いたものの、匂いをかぎつけて野生動物が掘り返しに来やしないかと心配でしたが
どうやら大丈夫のようです
お隣の神様が守って下さったのかも知れませんね(*^^*)
 
寝る前のおチビ♪
おチビ「なぁに?」
おチビ「わかってますよ、寝ますよ~」
 キョロはすでに寝る体制♪でも…
よく見ると止まり木じゃなくて石の上に居る!!
この間しずかのために止まり木を低くしたのですが、どうもそれが落ち着かない様子…
近々改善します(›◡‹);;
お休みコッコたち(*´艸`*)また明日ね♪
 
今日はその後19時半からここの地区の会議にお呼ばれしました!!
それも面倒見の良い班長さんのお陰…感謝感謝です(*˘◡˘*)

色々台湾関係で動き出しそうな予感がします♪
私たちもお役に立てると良いのですが…(*›◡‹*)!!


しずかが居なくなって、1日を無事に終えました
色々思う事はあります、後悔もあります
今はまだそんなに解ってないと思いますが(後からよく解ると思いますが)
『命』とは『死』を含めて『生命(いのち)』なんだと思うようになりました
これはどの生物にも共通して言える事で、それは何故かと言うと『生命(いのち)』は同じだからです
それぞれ寿命は違いますが、性質としては全く同じだと思います

あと、私はしずかに伝えていなかった事があります
『ありがとう』の続きです

しずかと一緒に過ごした時間は本当に幸せでした
私たちは毎日幸せで、毎日嬉しくて、毎日楽しかったです
あなたのおかげです
本当にありがとう

ありがとう

またいつか必ず会いましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿