2013年5月4日土曜日

コッコとノビル☆

今朝の旦那さん☆裸足で走りに行きました(*^^*)
私も台湾に居た頃は毎朝10キロ程走ってました☆もちろん靴をはいてですが(^^);;
今は気管支炎が出てるのでお休み中です;;

朝コッコにエサをあげるとしずかの姿が無い…
奥にたった1羽で佇んでました(>_<)!!
しずかはまだ眠いようです(´`)
午前中に買い物に行って、帰りに野草の『ノビル』を採りました(*^^*)
家に帰ると卵が2つ❤
しずかもエサを食べているようです(*´艸`*)良かった~♡
夕飯にはノビルさんを調理します!!
根の部分は茹でて味噌汁に、上の部分は炒めて食べます☆
コッコの卵を使ってこの様になりました(*^^*)見た目も香りも良いのですが、しかし…
食べると茎が凄く硬い(X_X)ノビルの時期が過ぎてしまったようです;;まぁ、これも田舎暮らしの経験と言う事で…(笑)


小屋の奥にいたしずかがノソノソやって来ました(*^^*)
眠そう(笑)
その後ゆっくり春菊畑に入って行きました♪
手前にサボテンの根っこを乾燥させているのですが、たまにコッコが踏んで飛び上がってます(*´∀`*);;
ア○ゾンで注文してた中華鍋&鉄鍋が届きました~\(*´∀`*)/田舎ではネット通販が無いと多分何も買えません(>_<);;
ずっと欲しかったホームベーカリーも来た~❤
 
この説明書に書かれているこの絵は…
 
あいつにしか見えない…www
(気を取り直して!!)夕方のしずかちゃん(*^^*)
力が弱く目もあまり見えないようですが、何かを掘っては食べています(*´v`*)
おチビはよく捕まります(笑)
バカンス気分~(旦那さんが)笑
しずかが眠そうです(>_<)
と言う事で小屋に戻しました(*´∀`*)しずか以外はしばらく寝ないで何かしていますが…
しずかもあまり眠くない様子(^^);;
おチビ「まだ早いよ~(`3´)」
時刻は夜の6時半前後です…本当に日が長くなりました(^^)
おチビとキョロ♪
おチビが飛んだ!!
ニワトリは飛べませんが、持ち上げたりすると羽をバサバサします(*^^*)先祖の記憶でしょうか…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿