2013年5月29日水曜日

新入りコッコ8日目☆距離が少し縮まる♪

昨日は大雨のためコッコのエサ皿を小屋の奥に入れていたのですが、下の台を設置してなかったのでコッコにもみくちゃにされ(汗)エサ皿の中はもみ殻だらけになってました(X_X);;
 
そのせいか今日は私たちを呼ぶコッコの声が必死です;;自分達でエサを地面に撒き散らして食べれなくしたくせに(›_‹);;
いざ持って行くと凄い勢いで食べるって程でもないんですけどね(^^);;

ヒミ子は相変わらずこの位置…(›_‹)
 モデル立ち✧
ヒミ子が家に来て丁度1週間の今日、様子を見ていると…

キョロもおチビも言うほど攻撃しません✧5日目くらいから既に攻撃を仕掛ける事はほぼ無かったのですが
問題はヒミ子にあるようです(›_‹)キョロとおチビがただ近くに寄っただけで、凄く怯えて騒いで逃げ出します;;

前に居た養鶏所で苛められていた記憶がまだ根強いのか、先住のニワトリを怖がる習性があるのか、あるいはキョロとおチビが私達に見えない何かしらのオーラを発しているのか…(笑)
同じ巣箱で卵も産むし、他の子の卵も温めたりしてるんですけどね(^^);;

そして昨日はほぼ全く外で遊べなかったせいか、今日はもの凄く鳴きます;;まるで親の敵に出会ったかのようです;;
 
 そしてキョロの気がいつもより立ってる気がします(›_‹)イライラしてると言うか…どうしたキョロよ(´ `);;
 おチビも植えた苗をやけ食いのように食べます(X_X)ゴーヤさ~ん;;
 ちょっとなら食べても良いのですが、大量についばまれるとマズいので奥に移動して頂きました(´◡`);;
 ダンゴ虫とかナメクジを親の敵とばかりに食べ漁ります;;エサの中に入れた茹でた魚の身だけじゃ足りなかったのかい…;;
 ここで悲報です(;_;)順調に生まれ育ってたスイカの赤ちゃんが昨日の暴風雨でお釈迦となりました;;;;
スイカ…(泣)本当に残念です(›_‹);;

ガッカリする私を尻目にキョロはイライラしながら虫を探し中(^^);;
 おチビも順調に畑を荒らし中(笑)
 雑草は良いけど苗は食べないでね(›_‹);;
 お昼の準備をしていたら旦那さんが撮って来てくれました♪誰かが生んだようです(*◡*)
コッコ達はお昼を食べてる間も狂ったように鳴き叫びます(^^);;仕方ないので後片付けもそこそこに小屋を開放しました;;
 なんだってこんなにワガママに育ってしまったのか;;それとも私達の飼い方が間違っているのか…;;

2時間後ぐらいにキョロがこの世の終わりが来たかの様に鳴き叫ぶので見に行ってみると、おチビが巣箱に入ってました!!
 そして手前にいるのはヒミ子…これは(*∀*)確実に距離が縮まっていますね…!!
しかしおチビが頑張っていると言うのにキョロは依然として鳴き叫んでいます(›_‹)君はなんだ、仲間が頑張っているのに自分だけ遊びたいと言うのか…
と言っても通じません(^^);;人間の価値観ですから;;

キョロを外に出してしばらくすると、おチビも巣箱から出て来ました♪卵も1個見えました✧カメラを取りに家に入ったらその隙に…
 ヒミ子が入っちゃった!!
 ヒミ子はやたらと卵を温めたがるので、しばらくは出てこないかな~と思ったら…
産んでました(*◡*)!!今日も1羽1個産みました…コッコ達お疲れさまです(˘ ˘)✧

これで心置きなくお外で遊んで貰えます(*´◡`*)♪と言ってもヒミ子はあまり遠出はしませんが…
 キョロとおチビは元気いっぱいです(*^^*)心なしかキョロのイライラも納まったように見えます♪
 ヒミ子も少し遠出して左側の家庭菜園にやって来ました(*›◡‹*)
 じ~っと見つめるスイカの葉…
 食べちゃった(*´∀`*)ある程度育ってはいるので少しくらいなら大丈夫です♪
 キョロとおチビは相変わらず右の方の庭をほじくり返してます♪
 ヒミちゃんはとにかく葉っぱが大好きです♡何でも食べます(*´◡`*)
 そしてキョロとおチビは肉食系女子(笑)ダンゴ虫やらナメクジやら小バエやら何でも食べます(^^);;ヤモリも食べるとか…(アワワ;;)
今日は旦那さんが夜6時からお仕事の会議があるので、5時50分くらいには出発しました☆
家からバイクで5分ほどの距離なので余裕です♪

そして夜7時、いつものようにコッコの小屋を閉めに行くと何と…!!
距離が(*゚∀゚*)!!!!!
ヒミ子はいつも小屋の奥の奥の方に追いやられていたのに…!!(感動)
 
この写真だとヒミ子が立っていますが、私が見た時は3羽ともぺっちゃり座ってました♡私を見るなりこちらに走り寄ってしまったのでこんな姿勢ですが…(^^);;

そして私がお隣の小屋から移動したエサ皿から食べ残したエサを食べるヒミ子;;キョロとおチビは落ち着いています(*◡*)
 さすが先輩コッコの威厳✧と思っていたらおチビがこの後走り寄って来ちゃいました(›◡‹);;
まだまだ威厳は無いようです(笑)

でもこの距離が縮まった写真を旦那さんに見せたら喜ぶだろうな~(*´艸`*)♪
早く3羽でくっついて寄り添ってる姿が見たいです(♡◡♡)❤

0 件のコメント:

コメントを投稿