2013年5月1日水曜日

お着物女子会♪

この地域は人口が少なく、そして若者はもっと少ないです
東京に居ても友達を作るのに苦労した私ですから、まぁこの地で友達なんて出来る訳無いだろうと思っていました
でもご縁があり何かあると集まれる若者の和の中に入れて貰える事が出来ました(*›◡‹*)
本当に感謝です❤

大体は「よその地域から平戸の男に嫁いで来たお嫁さん」で構成されています
つまり夫も妻もよそ者なのは私達だけと言う事です(笑)まぁ、旦那さんは平戸ではないけど
同じ長崎県出身ですから(›◡‹);;!!

4月27日(土)に、そのグループの内の一人が元々の友達組も誘って『お着物女子会』を開催してくれました!!
私だけマイ着物を持っていないと言う失態をさらしながら(*´艸`*)笑
楽しんでまいりました❤

人様のお顔に恐縮ながらメイクをさせて頂いてるのが私です…楽しかった(*^^*)←
このお着物は開催してくれたNさんのお母様のです!!私が着ても良いものか…アワワ…
お着物を着て出かけようin平戸☆最初の目的地はこの料亭♪
(私一人だけ異様にメイクが濃いですが;;)楽しい(*´∀`*)♪←
ご飯が来ました!!鶏肉は食べれないので皆さんに少しずつ手伝って貰いました…助かったm(_ _)m
お着物が良く似合っています(*^^*)
どこと無く立ち振る舞いも優雅❤
何かもう…移りこんでしまってすいません…(*ノ-;*)
その後向かったのは…
大曲邸!!平戸の由緒正しき武家屋敷です(*˘◡˘*)
中は…おぉう(*◡*);;;
座って記念撮影♪
私は明らかに場違いだ…一番奥で良かった!!←
お庭はこんな感じです♪
美しい…日本庭園です(*˘◡˘*)何と江戸時代から生えてる梅の木もあるそうです!!
帯の紐が取れてしまったもよう(›_‹)!!ポロリは無いよ!!(笑)
ゲストブックにめちゃ良い姿勢で書き込む若者(*´∀`*)
お茶とお菓子が来ました!!
この近くにあるカフェからクッキーも来ました♪
その後はお庭を散策~♪
絵になりますなぁ…(*´д`*)
これは『平戸つつじ』と言って、ここにしかない物だそうです(*◡*)
竹の子デカい!!!!
この辺りの風景とこの一行を見ていると、過去にタイムスリップしたかのような気になります…
でもいくらなんでも古墳時代までタイムスリップする事は無い(笑)
埴輪発見\(*´∀`*)/←
竹の子再び…こうやって生えるんだ!!(驚)
ちょっとした高台から(*^^*)
かつての大門♪
小麦…さま…??
最後に記念撮影!!楽しかったです(*´∀`*)❤
コスプレしてた時に学んだ化粧がこんなトコでも役に立った♪
女子って楽しいなぁ~(*´3`*)←

0 件のコメント:

コメントを投稿