2013年5月30日木曜日

平戸の農家民宿と中津良の蛍☆

今朝のコッコたち♪今日は茹でたイカの内臓が入っています♪
 ヒミ子は相変わらずこの位置…
 でも今日はちょっと鳴いてました♪自己表現が出来る様になって来たのか…緊張もだんだんとほぐれているようです(*´ω`*)
しかし今日はエサをあげて少しして、朝の6時前になるとキョロとおチビが凄く騒ぎ出しました…
いつもはそれでも構わないと収まるのですが、今日はしつこくずっと鳴き続けます(X_X)
ご近所の人は何も言わないけどやっぱり迷惑だと思うので、15分だけ庭に放す事にしました…

しかし"しつけ"は必要でしょう!!と思い、小屋から真っ先に出たキョロのお尻を2、3発叩きました(^^);;その様子を見ていたおチビが「えっ…?」て顔をして小屋の入り口で固まっていたので
掴んで小屋の外に出して同じ様にお尻を叩きました;;
力加減が解らないのでどうしても弱めになってしまい、あまり効果は無いかも知れませんが…
叩いた直後は走って逃げたので何かしら効果がある事を期待してます(^^);;

そのまま放してやるとヒミ子も小屋から出て来ました♪お散歩タイム開始~
 ヒミ子は一通り左側のお庭を歩き回った後…
家に進入して中にある市販のエサを食べます(*´◡`*)家に来て9日目にして家に侵入というスキルを身につけた✧

ワガママ2羽娘は昨日に引き続き右側のお庭を掘り掘り♪
でもワガママばっかり言わないように(›_‹)!!
 
今日はコッコを小屋に戻した後すぐお買い物に出かけました(*◡*)新鮮市場には何と… 
飛魚(あご)が!!
台湾でも食べたし平戸に来て何回も飛魚の加工品は食べたのですが(ダシ、ラーメンなど)
こうやって生のまま売られてるのは新鮮です✧
水族館でも見た事無い飛魚(*´∀`*)

家に変えると誰がが産んでました!!多分キョロのかな~♪
お疲れ様です(*˘◡˘*)✧

昨日アップし忘れたオマケのショット(*^^*)
 おチビ☆笑
いつも半開きの目が珍しく開いてます(笑) 
 
お昼に外に出すと…みんなの距離が縮まっていますよ!!

でもヒミ子はまだまだ置いていかれるようです(๑′ᴗ‵๑)

1羽で居たヒミ子におやつの茹でた魚を与えてみました♪
食べる食べる…♪
すぐにキョロとおチビがやって来て取られてあんまり食べれないかも知れないな~と思ってたのですが
意外と2羽とも気づくのが遅く(笑)ヒミ子が半分ほど食べ進んだ所でようやくおチビが気付き奪いに掛かりました(笑)
魚を見つけるとおチビがまずヒミ子を下から覗き込むような動作をしました…これはコッコ界の先輩風か何かでしょうか…
奪われてもヒミ子も一緒に食べに掛かろうとするのですが、やっぱり怖いらしく断念してました(^^);;頑張れ~

おチビ発見☆
キョロとおチビはいつも一緒にいるので、写真を撮るとどちらかがブレてしまい難しいのです(›_‹)
これもおチビが切れてるし…じっとしてて下さ~い;;
 
夕飯を食べ終わる頃にお隣のおばちゃんがやって来てなんと…茶碗蒸しをくれましたよ(*◡*)!!!
「じいちゃんらが食べないから…」と言って出来たてのアツアツを✧おばちゃんありがとう❤
お味は物凄く美味しかったです(*´艸`*)❤

今日は私たち2人で夜に中津良に蛍を見に行こうと計画し、6時ごろご飯を食べて7時ごろ向かおうと話してたのです✧するとご飯の準備中に知り合いのSさんがやって来ました☆

Sさんいわく「今日二人がヒマだったら一緒に農家民宿の『米吉つぁん』に行こうと思って…」との事で…旦那さんが「今日は蛍を見に中津良に行こうと思ってるんですが…」と言うと、Sさんは
「あ、俺も行こうかな」と言いました
…今日はロマンティックな雰囲気は諦めます(笑)

実は偶然にも『米吉つぁん』で作っているお米は私達がいつも近所の新鮮市場で購入してるお米で、しかも私達の将来的な夢『平戸に台湾人を受け入れられるゲストハウスを作る』と言う目的には『農家民宿』は凄く参考になるのでそこは是非行ってみたかったのです✧
車で送ってくれるのもありがたい♪

かくして7時頃迎えに来てくれるという事で、それまでコッコ達を表で遊ばせる事にしました♪
ヒミ子も恐々出て来ましたよ(*´◡`*)
でも彼女は人間は怖がりません♪小屋に戻されると解ると嫌がりますが…(^^);;
キョロとおチビ☆どっちかを撮るとどっちかがブレます(笑)
3ショット!!この様に一定の距離を置いてはいますがだんだんと距離は近くなっているようです❤
早く皆で遊べると良いねヒミちゃん(*›◡‹*)
相変わらず草が大好きなヒミ子ちゃん(*^^*)
モコモコだねヒミ子ちゃん♪
Sさんの車が停まりました!!
と言う事でコッコ達を小屋に戻してまずは『農家民宿 米吉つぁん』に向かいます☆
風景はとても綺麗だったのですが、なにぶん動く車内から撮ったのでブレブレですが…;;
雰囲気はこんな感じです~
着きました♪右手に『米吉つぁん』と書いてある看板があります☆1回見逃して若干迷いました(^^);;
民宿スペースは凄く清潔で広くて良い感じです✧
普通の民家の入り口が民宿の入り口にもなっています♪記念撮影…と思ったらちゃっかりSさんも入ってた(笑)
元々の目的はSさんのお仕事の売り込みだったのですが、鄭成功の話から盛り上がって話は結局こっち方面に流れました(*´∀`*)旦那さんの高校時代の先生が実は共通の知り合いだったり…世の中不思議なご縁もあるもんですね(*˘◡˘*)✧

その後Sさんが連れて来てくれました✧ほたるの里『中津良』♪
フラッシュを焚くとお尻の部分が光って写る様になっているようです!!反射板でも付いているのか…何気にビックリしました(*´∀`*)これは凄い♪

旦那さんが捕まえた蛍の写真✧
よく解りませんね(*´∀`*);;
 
旦那さんが「こう言う場合は動画で撮ると良いよ」と言うのでそうしていると、録画ボタンを押すと同時にSさんが話し掛けて来てずっと喋っていました
ちょっとSさん!!(笑)
 
しかし蛍は6月1日に何かイベントがあるようなので、今度は2人で行って来ようと思います(*›◡‹*)雨で中止にならないと良いのですが…;;

0 件のコメント:

コメントを投稿