2015年10月13日火曜日

10月13日の我が家☆コッコとスタイ♪

良い兆し??

昨日の朝にだいぶ咳が収まった♪と思ってたのに、その日の夜中の3時にムセて(?)咳き込んで目が覚め
それから寝て5時頃起きたものの咳が治まらず;;
今朝はやっぱり喉の調子が悪いです(;_;)
折角直ったと思ったのに!!!
本当に風邪がしつこい(›_‹)

今朝は6時頃にみみ子が「コッコッコッコケー!!」と鳴き出して
バタバタしてる内に産んでくれました(*´∀`*);;
早く撮らないと興奮して割ってしまうのでさっと取ってさっとご褒美をあげます;;
今日のご褒美はお米(*›ᴗ‹*)♪

午前中に友人から小包が届きました!!中身は何と…赤ちゃんのスタイ(*ºᴗº*)!!
私は普通に「よだれかけ」って呼んでますが(笑)最近は「スタイ」とか呼ぶみたいですね;;
柄は北海道のゆるキャラ(?)ジンギスカンのカンくん!!
私が北海道に住んでた時には居なかったキャラですが、可愛いので大好きです(*›ᴗ‹*)♡

それにしても小さいんだなぁ〜…♡
おチビとクロロは大きく育ったなぁ〜…♡
付けてみちゃえ(*´∀`*)←←
思ったより似合う!!可愛いよおチビ〜(*´ε`*)♡
おチビ「何これ!?」
おチビ「凄いジャマ!!」
新品の物は一度洗うので、洗う前に…とコッコにつけてみたんですが
思ったより可愛くなってニヤけてしまった(*´艸`*)

わらびにも付けてみました!!
でも当の本人(鳥)はめっちゃうろたえてる;;
わらび「………。」
わらび「………!!!!!!!!」(訴えるような目)
元々養鶏所出身のわが子たちはスタイどころか洋服とかを身につける概念がないので…
あんまり長いことつけるとストレスになるのですぐ外します(*´∀`*);;
でも可愛かったよ〜♡♡

みみ子の頭頂部の羽毛の様子はどうかな〜…
大丈夫、チラホラ生えてきてます(*›ᴗ‹*)
早くいっぱい生えてモフモフ可愛コッコになるんだよ〜♡

クロロはまだまだ毛が多くて余裕の表情♪
おチビは疲れたのか拗ねたのか(笑)座り込んでしまった(*´∀`*);;
少しするとご機嫌も治った様子♪
たまには怒らず付き合っておくれよ〜(笑)
まぁ今の時期は毛がどんどん抜ける時期なので余計にナーバスになりやすいんですよね;;
今日より後は毛が完全に抜け替わってから悪ふざけするようにします…←←

ヒヨコちゃんの頃から飼ってれば何て事無いのかも知れませんね(*´∀`*);;




0 件のコメント:

コメントを投稿