2015年10月20日火曜日

観光1日目☆村岡屋の小城羊羹&須賀神社♪

多久聖廟の後は小城に向かいます♪
”村岡屋の小城羊羹”がちょっとした資料館になってて面白いんですよね♪
この建物自体も当時の物をそのまま利用してたりとなかなかレトロで素敵です✧
中に入ると係の人がお抹茶と羊羹の試食をタダでくれます♪
桜ようかん美味しい♡
父もモサモサ食べてます(笑)
奥にはお手洗いがあったり小城羊羹の歴史を語るDVDが上映されてたりとなかなかのまったり空間✧
お隣の建物では小城羊羹も買えます(*´∀`*)毎回何かしら買います(笑)

2回は資料館になってて面白い物が沢山展示されてるのですが…
写真撮影が微妙と言う事で写真は無しです(*´∀`*);;

いつも気になってる駐車場にあるこの看板…
小城羊羹資料館のお向かえにあるこの神社!!
気にはなってるんですが階段が険しくて行った事無かったんですよね…
父と親戚の「御朱印貰えるかもよ!?」の声に反応して(笑)行って見る事にしました(笑)!!
近くで見るとなかなか立派な鳥居です✧
ではでは…”須賀神社”にお邪魔しま〜す♡
階段が急!!下から見るとかなりの迫力です(*ºᴗº*)
登ったーーー!!中年パパ頑張るの図(*´艸`*)
意外とスイスイ登って行きます;;あれ…父ってまだ若いのかな…(笑)
あっという間に参拝を済ませて帰って来ちゃいました;;
本人曰く「降りる時の方が急で怖い」だそうです(*›ᴗ‹*)
その間私は宮司さんに御朱印を頼んで待ってます…その時!!
くつろぎにゃんこさん発見(*´∀`*)可愛い♡
神社と猫は何故こうも似合うのか(笑)
おとなしくて可愛いにゃんこさんでした(*›ᴗ‹*)♡


0 件のコメント:

コメントを投稿