2015年10月21日水曜日

観光2日目☆我が家♪

今日は本来なら旦那さんはお休み!!の筈でしたが…
お仕事が忙しく有給を取れなかったので出勤です;;

と言う事でお弁当作り〜(*´∀`*)
いつも似たような感じになってしまって申し訳ない;;
赤・緑・黄色を入れるようにしてるんですがそうなると同じおかずばっかりになっちゃうんですよね;;

でもコッコの産んだ卵は1個は入れたいし…ジレンマ?です(笑)
今日も頑張って産んでくれたわらびちゃん(*;ᴗ;*)ありがとう ありがとう♡♡

今日は旦那さんが居ないので遠出をせず、佐賀市内を中心に観光します♪
行った場所は…
佐賀城本丸跡、レトロ舘、西松屋、カフェ・ドンキホーテ、Aコープ(普段利用するスーパー(笑)☆
ブラブラするには丁度いい感じです(*›ᴗ‹*)♪

スーパーの帰り道に我が家の周りに居た鷺(サギ)を撮影♪
稲刈りをしてるとどこからともなく寄って来て落ち穂拾いをしています♪
白くて可愛い(*´∀`*)歩き方もコッコに似てます(鳥類だし…)
結構機械(トラクター?)に近付いてるので怖くないのかな〜と思いつつ…
親戚がずっと「写真に収めたい!!」と言っていたのですがやっと撮れました♪
ここに住んでるとこの風景は割と当たり前に感じるのですが…たしかに貴重な経験だったかも知れません(*›ᴗ‹*)♪

最後に刈り取った稲をトラックに積んでました✧
ハイテク✧

家の鳥達は先ほどの野生の鳥とは違って…丸いです(*´∀`*)
クロロ「ニワトリとサギは体型が違うデシ!!」
丸い方が可愛いですけどね(*›ᴗ‹*)♡
クリークで遊ぶコッコ達♪
みみ子が上がって来ました♪
みみ子「次はどこで遊びましょうか…」
キョロ「この辺良いよ〜!!」
虫を探しているキョロちゃん♪
ドヤッ(`・ω・´)✧
キョロは一番体が大きくて一番美コッコですが…気が弱いのが難点だったりします(*´∀`*);;
意外とおチビの方が肝が座ってます(笑)
おチビ「リーダーだもん♪」
5羽の中ではおチビがリーダーのようです✧
小さいのに態度はデカいと言う…(笑)

旦那さんがお仕事から帰って来たので晩ご飯タイム(*´∀`*)今日は自宅焼き肉だ〜!!
ちなみにこのホットプレートは旦那さんのご実家から借りてる物です♪
「家ではもう使わないから…」と言って置いてって下さった物ですが、何かと重宝してます(*›ᴗ‹*)♪
やはり一家に一台ホットプレート✧があると便利ですね♡




0 件のコメント:

コメントを投稿