2015年10月3日土曜日

マタニティコンサート・どんぐり村・雄淵雌淵公園☆

今日はいよいよ待ちに待った…
”女声三重唱 フェリーチェ”さんのコンサートに行って来ます(*´∀`*)
マタニティコンサートなんて初めて♪ドキドキ♡

会場はこちら!!
記念撮影(*´∀`*)♪
受付は10時からなのですが、5分前くらいに着きました♪
予約をしてたのですんなり中に入れて、アンケート用紙とかプログラムとか市報紙とかを頂きました(*´∀`*)
フェリーチェの方々は既に会場入りしてて、歌の練習をしてらっしゃいました(*ºᴗº*)
絵本の読み聞かせもある模様✧
お色直しがあり、コンサートが始まりました!!
ハモリも素敵な”女声三重唱 フェリーチェ”さま✧
”フェリーチェ”の内の一人は以前旦那さんがお世話になったお寺のマダムなのですが、特に連絡せずに行ったにも関わらず、歌う前に私たちに気付いてお声を掛けて下さいました(;ᴗ;)
なんと嬉しい✧
しかもマダムの娘さんも現在マタニティで、会場に来ていると言う事で
色んな近況を語り合えました(*›ᴗ‹*)

コンサートの終わりにはお土産も無事に渡せたので心置きなく(笑)
お昼ご飯を食べに大和バイパスへ行きます(*´∀`*)
ここは旦那さんのオススメのうどん屋”あずみ”さん✧
今住んでる家の近くにも1店あったらしいのですが、私達が移り住んだ時にはもう無くなってて;;ちょっと遠くにある方に来ました♪
お庭にはカモちゃんが遊んでる!!
お尻が可愛い(*´∀`*)♡鳥って本当に可愛いですね♡
こちらがメニューです✧えび天うどんが美味しそう♡
お稲荷さんも頼んじゃいました(*›ᴗ‹*)昆布とか…
お漬物はタダで取り放題だそうです!!何と太っ腹(*ºᴗº*)
エビが思ったより大きかったので1本は旦那さん行きです(笑)
器も大きいよ!!
その後向かったのは…三瀬高原の”どんぐり村”!!
入場料は大人一人500円✧色んな動物と触れ合えるとの事で複雑な楽しみな気分(笑)
入口の横には子供入り口があります!!可愛い(*´∀`*)
頑張れば大人も入れそうです(笑)

地図と入場券を貰っていざ中へ!!
可愛いお菓子工房があります♡
入ってすぐの軽食屋さんで食後のデザートを頂きます♡
チーズケーキとアップルタルトとコーヒー✧
ここで飼育されてる雌牛さんや雌鶏さんの牛乳や卵を使って作られているそうです✧
お味はとても美味しい(*›ᴗ‹*)正に”地産地消”って感じで素敵です✧

村の中にはポニーさんも居るよ☆
ヤギさんも居ます☆
旦那さんに近づいてくるヤギさん’s(笑)
可愛いけど…動物園なんかで感じる複雑な気分になります(*´∀`*);;
まぁ、単にエゴなんですが(汗)

豚さんとヤギさんのショーもあるとの事☆
豚さんは何かをする前からお姉さんにおやつを貰ってます(笑)
豚さんはハードルを飛び越える芸を見せてくれました☆
ヤギさんはまだ生後1ヶ月だそうで…!!
すごい勢いでミルクを飲む芸を見せてくれました☆
その後はふれあいタイム☆豚のナズナちゃん…メスだったのか…!!
ヤギさんはモフモフで可愛いです♪
人馴れしてますね✧
こっちを向いてくれないかな〜と思ってたら…
旦那さんが抱っこした(*´∀`*)
凄くおとなしくて可愛いです♡
人間の子供も見てます(笑)
少し歩くと大人のヤギさんにも遭遇しました☆
子供さんと比べてもこんな感じ☆小さめのヤギさんです♪
更に歩くと…小ヤギさんがいっぱい☆
入り口でウトウトしてる子も(笑)
…大丈夫かな??(笑)
更に歩くと牛さんが居ました!!
女の子だからか顔が可愛いです♪
でもこの牛さん達は多分まだ子供のような気がします☆
干し草をねだる牛さん(笑)
見渡すとこんなにも広いどんぐり村✧
外国に来たみたいな錯覚に陥ります✧
そして残念な事に…コッコ達には会えず(;_;)
鳥インフルエンザを持ち込まれたら困ると言う事で(›_‹);;
まぁそうですよね…;;
実は今回の1番の目的はコッコを見る事だったので非常に悲しいですが(;_;)
家に帰って家の子たちと遊ぶ事にします(笑)

癒やしの写真コンテスト!!優勝者には豪華賞品が(*´∀`*)
芋掘り体験なども出来るらしいので、お子様連れには持って来いの場所ですね♪

その後は気になってたカフェに向かいます!!このカフェの建物はオーナー自らが建てたとの事(*ºᴗº*)
趣きのあるドアから中に入ります☆
中は広く、更に奥にはテラスまであります(*ºᴗº*)
川の音が素敵です♡
記念撮影♪
しかしお隣のカップルがタバコを吸ったため中に避難しました(*´∀`*);;
おじいちゃん達も吸ってましたがここまでは煙が来ないので大丈夫✧
テラスと中はドアで区切られてるので助かります(*ˇᴗˇ*)♡
抹茶ロールケーキとコーヒー✧
旦那さんはモンブランとコーヒーです♪
オーナーはおじいちゃんでした(*´∀`*)
落ち着いた雰囲気で喫煙が出来るので、タバコを吸われる方は良いと思います♪

帰りはちょっと寄り道して(笑)雄淵雌淵(おぶちめぶち)公園へ!!
川が勢い良く流れてます☆
案内MAPもあるよ(*´∀`*)でも所々剥がれてる;;
入り口で記念撮影♪
山が素敵です(*´∀`*)でも…
10月末〜11月にかけて、紅葉が始まってその時が一番綺麗だそうです(*›ᴗ‹*)
遠くに少し紅葉が始まってました♪綺麗です♡
ちょっとした遊歩道もあるよ♪
そして少し歩くと”郭沫若(グオモールゥオ)”さんの記念碑が!!
私は誰か全く知らなかったのですが、旦那さんが凄い勢いで反応したので(笑)聞いてみた所、
元々は台湾の国民党の人だったらしいのですが、トップの蒋介石さんと衝突して何だかんだで日本に亡命した人らしいです☆(ざっくりしすぎ!!)
日本に留学した経験もあるとか…
私の頭で理解出来る事などこの程度です(笑)

せっかくなのでそのそばの河原で記念撮影♪
帰りには滝も見れました!!
雄渕の滝って書いてあったような気がします(*´ᴗ`*)
家に帰ると黄色いかごの中に卵が2個ありました!!ありがとうありがとう♡
キョロとおチビが産んでくれたに違いない(;ᴗ;)
明日はお散歩させてあげるからね;;
おやすみなさい(*›ᴗ‹*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿