2015年10月1日木曜日

布おむつ作成中♪

今日は10月初めの日☆と言っても特に変わった事は無い普通の日です(*´∀`*)

今日のお弁当はこちら!!卵の平べったい目玉焼き(笑)、豚肉のオクラ包み焼き、さつまいもと人参と舞茸のきんぴら☆さつまいもは先に揚げてあります♪
何やらお庭が騒がしいので来てみると…オチちゃん(*´∀`*)
卵を産んでくれてます!!凄い(*ºᴗº*)
オチちゃん大丈夫??
出れないのかな??と危惧してましたが無事に羽ばたいて下りました✧
ありがとうおチビ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )いつもお疲れ様です♡

合計56枚の布おむつを作るため、今日もミシンで縫い付けます(*´∀`*)
まずはこの様に大体1cm間隔でズラして縫い付け…
アイロンで型をつけながら…
2回折って縫い目を被せます☆
被せた所はこんな感じ☆
そして上から再び縫い付け…
裏返して完成(*´∀`*)裏返した方を表として使うそうです☆
輪っかになってる布おむつ☆使用時はこれを更に4つ折りにして、しかも2枚一緒に使用するとの事☆
布おむつ自体は作るのが簡単ですが、枚数が多いため時間がかかります;;
あとおむつカバーが大変そうだなと思いつつ(*´∀`*);;

午後に産卵箱の中を見ると…卵が!!
いつもありがとう(*›ᴗ‹*)♡♡

今日はお庭の奥の方を探検するコッコたち♪
若干雨が降ってるので木の下が良いのかも知れません♪
でも石も食べたいクロロちゃん(笑)
クロロ「”ソノウ”ニ貯メルデシ✧」
コッコの第2の胃袋”ソノウ”✧
石で食べ物をすり潰すための器官だそうです✧

みみ子はこの間”ソノウ”の動きが悪くなってしまったため病院に行って来ました;;
今はメキメキ快復してて本当に良かったです(*›ᴗ‹*)♡

夜は…何と(*ºᴗº*)今日は自分からケージに入っててくれてました!!
みんな良い子だね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡
おチビは止まり木が嫌なのか地面で寝てる…(笑)
朝はちゃんと止まり木に止まってるんですけどね(*´∀`*);;

おやすみコッコたち(*ˇᴗˇ*)また明日ね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿