2015年10月6日火曜日

風邪気味(›_‹)

どうも昨日から風邪気味で、下を向いてると鼻水が自然に流れ出てきます(›_‹)
喉も心なしか痛いようで辛い…(›_‹)
お弁当につばが飛ばないように気をつけなければ;;;;;;;

今日のお弁当は長ネギと豚肉のソース炒め、海苔チーズ挟み卵焼き、油揚げと人参の甘煮☆汁こぼれが心配な時は鰹節を詰めます(*›ᴗ‹*)
今朝もキョロちゃんが産んでくれました…が、小さい(*›∀‹*)
たまにこう言う小さい卵を産みます☆
これはこれで、少量のひき肉と混ぜてピーマンに詰めて焼いてお弁当に入れたりするので重宝してます♪

かぼちゃが安かったので蒸してお砂糖と薄力粉と混ぜ混ぜ☆
形成してヒヨコちゃんにします(*›ᴗ‹*)目はかぼちゃの皮です♪
全部で15個☆少し放置してからオーブンで焼きます♪
風邪気味ですが、お散歩に出かけます!!小さい川沿いに小さい道があって、真っ直ぐ行くとイオンに出られるのです(*›ᴗ‹*)
車もめったに来ないのでお散歩には最適♡
これで体力をつけて風邪をひかない体質になるぜ✧

夕方はコッコのお時間♪
おチビ「草が無い…」
まだふてくされてるのかい(*›∀‹*);;
おチビ「そう言う訳じゃないけど…」
おチビ「う〜ん…」
おチビ「ちょっと眠い☆」
正面から見るととてもコッコには見えないフォルム(*´∀`*);;
他の子達は草の無い状況を楽しんでる模様です♪
虫を探して右往左往♪
皆で集まって何をしてるのかな〜??
実は水を飲んでます(*´∀`*)
みんなの顔が撮れた!!奇跡の一枚!!(笑)
いっぱい遊んで喉乾いたね(*›ᴗ‹*)
クロロだけは小屋の中で優雅に飲んでます♪
クロロ「見ツカッタデシ!!」
今日は天気が良かったので気温もやや高かったせいか、お水も沢山飲んでました(*›ᴗ‹*)
大体6時半前にはお空が暗くなるので、6時頃にはお散歩終了です☆

そろそろ先ほどのヒヨコちゃんソフトクッキーを焼こうかな♪
焼き上がりはこんな感じです(*´∀`*)今日の食後のデザートが出来た♪
九州のカボチャは甘くておやつ作りには持って来いですね(*›ᴗ‹*)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿