2015年10月27日火曜日

コッコが食べるパン☆

今日は朝早くにわらびちゃんがこんなに大きな卵を産んでくれました(*ºᴗº*)!!
そしてお昼過ぎにはキョロちゃんが…!!
ありがとう ありがとう(*;ᴗ;*)
これから換羽が本格化するとどんどん産めなくなるので、今の内に冷蔵庫に貯めておきます♪

でもたまにこうしてコッコ達に還元もします(*›ᴗ‹*)
コッコ達って何故か卵の黄身が大好物なんですよね…
卵の白身はそのまま与えるとお腹を壊すので、必ず蒸して固形にしてから
エサに混ぜてしれっと与えます(笑)


コッコのおやつは夏は豆腐やヨーグルトが人気ですが
冬だと…パンが大人気(*´∀`*)
前までホームベーカリーで作ったパンを1日1枚ずつ与えてたのですが、バターや強力粉(国産)が高いので薄力粉で作る事にしたのです;;
薄力粉は国産(九州産)でも強力粉より安いし、バターは入れずに作ってます✧
焼きたてなら人間も美味しく頂けますよ(*›ᴗ‹*)時間が経つとパサパサして人間は美味しくは感じません;;
割ってみるとこんな感じ♪見た目は普通にパンです(*›ᴗ‹*)まぁ、バターが入ってないのと薄力粉で作った以外は普通にパンですが…(笑)
おチビ「明日のご飯にそのパン入れてよね!!」
クロロはテンションが低い(笑)
換羽が本格化してきて羽がボロボロ抜けるので機嫌が悪いのです;;
おチビもそれなりに抜けてるんですが元気です(笑)
おチビ「意外とブルーだよ!!」
おチビ「でも食欲はあるけど…」
コッコによっては換羽の時期に食欲が無くなるので、食べてくれる分には安心です♪
虫を探して食べるコッコ達…
何で一箇所に固まるんだ(*›ᴗ‹*);;
わらび「井戸端会議…いえ、ココ端会議です!!」
小さくココココって鳴きながら地面をつついてるのですが、彼女らが何を話しているのかは未だに謎です(笑)
逆にコッコ達には私達が話す内容を理解されてるような気がする…(笑)
ただこっちが彼女らにお願いする事はほぼ全く聞いてくれないですけどね(*´∀`*);;






0 件のコメント:

コメントを投稿