2015年10月20日火曜日

観光1日目☆多久(たく)聖廟(せいびょう)♪

武雄の次は多久市の多久聖廟に向かいます!!
多久聖廟は日本では珍しい?外国人を祀った廟だそうです✧
その外国人とは…かの有名な”孔子”さま(*´∀`*)!!
嘘か本当か旦那さんの家系も辿れば孔子さまに行き着くとか…(*´艸`*)

境内は結構広くて、入るとすぐに観光マップがあります♪
入口の方には直売所もありますが、平日だったせいか今日は閉まってました;;

遠くに見えるのが孔子さまのお像です✧
結構近くまで寄れるので、前回来た時は写真を撮りましたよ♪

タイルも何だかオシャレです♪
緩やかな坂道になってる参道を上がって行きます♪
そばにあるタイルには道案内が書いてありました(*›ᴗ‹*)
遠くに見えて来たのが孔子廟✧
建物自体は1708年当時の物だと言う事で✧かなり貴重な御廟です(*ºᴗº*)
鳥居をくぐってお邪魔します✧
実は私達が来るのはもう3回目くらいですが(笑)記念撮影♪
古いながらも厳かで威厳ある御廟です✧
中の奥の方がライトアップされてて素敵でした✧
平日なので中は入れませんでしたが、休日とかイベントのある日だと仲間で入れるかもしれません(*´ᴗ`*)

鳥居を観察する我が父(笑)
御廟の他にもこの辺には日本庭園の空間とか資料館があったり、紅葉が綺麗な散歩道になってたりします♡
私達が2人で来た時も楽しめましたが、その後旦那さんのご両親を連れて来た時も気に入ったようでした✧
父と親戚も「意外と良かった!!」って言ってたので、年齢が高い人の観光には向いてるかも知れません(*›ᴗ‹*)♪


お次は小城市の”村岡屋の羊羹博物館”に向かいます(`・ω・´)✧



0 件のコメント:

コメントを投稿